ご無沙汰してました。
ずいぶん前になるのですが、3月29日(土)なにわ淀川マラソン、ハーフマラソンの部に参加させて頂きました。

ハーフマラソンの参加するのは、2年ぶり。
当日は、風は無く、肌寒い天候でした(マラソンには、絶好のコンディション)
河川敷の超フラットなコースで、ペーサーさんも10分刻みで設定されており、本当に記録を狙いやすい大会です。
2時間のペーサーさんにしっかりくっついてスタート。ペーサーさんのすぐ後ろのポジションをキープして、風よけもしてもらおうという作戦です😁
ただ、今の私には、2時間ペースはきつくて、5キロくらいから遅れがちになりました。
その時、気付いたのですが、ペーサーさんのペースも若干、ムラがあるようです。
普段は、もっと速いペースで、ペーサーさんは走っているので、どうしても飛ばし勝ちになるようでして、時々、タイムもチェックして、減速されます。
5キロ〜15キロも約10キロ、遅れては、ペーサーさんが減速した時に追いつくということを繰り返しました。
でも、15キロ地点で、ペーサーさんについて行けなくなると、そこからは一気に減速。
あと、5キロちょい、ペーサーさんに着いていけば、2時間切れると頭では、分かっているのですが、もう、脚がついていけませんでした。
そこまでのタイムは、キロ5分30秒ペース。
そこからは、キロ7分を超えるペース。
本当にしんどかった(泣)
15キロ時点で、太腿とふくらはぎの筋肉がパンパンです。
ようやく見えてきたゴール。
