須磨シーワールド、オープンしてから、2週間くらいのようですが、母&弟一家が、シャチを見に、神戸にくるということで、ご一緒させて頂きました。

須磨シーワールドの目玉は、シャチのショーです😁

やっぱりシャチは、ドルフィンキックかすごく上手で、あのすごい巨体が体重移動だけで凄まじいスピードで泳ぐのをみると、

「体重移動こそがすべて」
ということを痛感致しました。



ポールを蹴るのは、ヘディングではなくて
オーバーヘッドキックでした。

シャチと人間の体幹が1つに繋がった瞬間。


シャチが客席に尾ビレで水を飛ばすというパフォーマンスがあるのですが、すごい力でした。かなり後ろの席でも直撃されるとビショビショになりますのでポンチョは必携です😁

実物のシャチは、すごい迫力でした。また、見に行きたいです。