5月29日(水)東成屋内プールのタイム測定会に参加させて頂きました。

2カ月に1回開催されているようです😁

仕事が終って東成屋内ブールに行ったのですが、もう開始ギリギリだったみたいで、飛び込み練習始まってました。

タイム測定会に参加するのは、20人くらいのようです。

取りあえず飛び込み練習で25mバタフライ。

戻りは、ゆっくりバタフライ。

あと、プルブイをお腹に置いてバタフライしてみたのですが、やっぱり気が動転しているようで、6回やって、6回とも飛ばしてしまいました。

そうこうしている間に記録会始まりました。
2コース使用です。

普段、監視員されているすたっが、計測してくれるようです。

計測されている方の所に種目、距離、エントリータイムを自己申告するようです。

なんせ、新参者ですので、常連の皆様が落着いた所で、エントリーさせて頂きました。

「2バタいきます!」というのは、本当に勇気がいりました。

マスターズでしたらエントリーしちゃったので、仕方ないかなと思いますけど、この場合、その場で1バタとか、2フリとその場で言えるんですよね。

勇気を振り絞って、「2バタ 4分でエントリーします
」というと、計測されているスタッフの方が、「この方200m4分です。誰か一緒に泳ぐ方いらっしゃいますか」

マッチングしてくれます。

そしたら、先程、200mバックを2分30秒代で泳いだお兄さんが、「俺、2ブレいっていいです!」と名乗り出てくれました。

マッチング成立です😁

そして、スタート😁

隣のお兄さんと25mは同時にターン。

何か飛ばしすぎてないか。

案の定、50m過ぎた当たりで、猛烈に苦しくなりました(泣)

脱力バタフライどころてはない(泣)

ゆっくり、ゆっくり、もっとゆっくり。

背中にすごく視線を感じました。

みんな、私の泳ぎをみてる😁

ここで止めるわけにはいかない。

ゆっくり、ゆっくり、もっとゆっくり。


この日は、いわゆるギアチェンジが上手くいって、最後まで、泳ぎきることができました。


でも、脱力バタフライとはほど遠い。


この記録会は、泳ぎ終わった時(たとえ、完泳できなくても)拍手でお出迎えするのが、お約束なようなのですが、私に対する拍手がひときわ大きかったように感じました。


人気者になれそうな予感😁



そして、タイムは、3分48秒26


私の2バタの自己ベストは、2019年の3分56秒ですので、何と5年ぶりにあっさり自己ベスト更新してしまいました😁


ゼーハーしていると、「時間がきたので終わります」ということであっさり終了になってしまいました。


1個メもエントリーしたかったのに😁


あとはダウンがわりに、お腹にプルブイを置く練習


25m×20セット


最後はクロール25m×4セット


合計 1000m