もう、火曜日、大会4日前。


未だに、200mバタフライお試し泳できていません。


仕事をしていても、「今日こそは、2バタを泳がねば」と頭の中は、そればかりです。


思うのですが、バタフライって100mより先は、「結界」のような気がするんですよね。


何か越えたらいけない感じがしてます(泣)


まずは、いつもながらのアップ代わりにプルブイをお腹に置く練習


25m×12セット


この日はバック頑張りました。


バック プル 25m×8セット※45秒サークル


そして、バタフライタイム。


まずは、バタフライ プル 100m


極力、負荷を少なくして、泳ぎます。


しんどくない、しんどくない、苦しゅうないよ。


そして、じっくり休んで、バタフライ プル。


100mと同じ極力負荷のない泳ぎで泳いでいるのですが、やっぱり、100mをすぎるとずっしりきます。


そして、10分(もっと休んでいたような)休んで、いよいよ今年最初の200mバタフライにトライです。


50m(56秒)→100m(1分56秒)→150m(余裕が無くてタイムチェックできず→200m(4分ジャスト)


タイムは、上々ですが、本当にしんどかったです(泣)


本番では、完泳できるのか(泣)


100mの結界を越えるとえらいことになるなと思い知りました(泣)


合計 1000m