メリークリスマス!

皆様いかがお過ごしですか。

私は、本日、宝塚ハーフマラソンに参加しました。

ハーフマラソンといいながら、今年はコースの河川敷を工事しているということで、16キロのコースです。

コロナで、ずっと中止になっていて、4年ぶりの開催でした😁

一応、行政主催の大会なのに、16キロの大会て、ハーフマラソンを名乗っているのは、どうなのよという感じです。

まず、天気は、ベストコンディション😁

気温5度でも、風がなくて、日射しが強いと、全然寒くないのですね(半袖でもいけたかも😁)

今日はスイムのチームメート、Hさんにご一緒させて頂きました。

Hさんは、2月に大阪マラソンに出場することもあり、今回の大会は、お試し走の意味合いが強いです。

10時15分スタート。

前半は、スタートの後、コースが狭くなることもあり、渋滞ができてまして、6分15秒くらいのゆっくりペース。

後半は、借金回収ということで、ジリジリとペースを上げるHさんに必死について行きました。

やっぱり、Hさんは、大阪マラソンに備えて、キロ6分ペースに抑えたかったようです😁

私は、練習不足ということもあり、本当にキツかった(泣)

そんな私にパワーをくれたのは、前を走るミニスカサンタさんの美しい脚線美でした😁


残り3キロで、Hさん、ミニスカサンタさんに追い付きました😁

追い抜くと、ミニスカサンタさんが、又、抜き返してきまして、その後、お互い、先を譲っている内に、Hさんとミニスカサンタさん、仲良くなったようで、

「今日はお一人で参加ですか?」とか、会話が弾んでました(ミニスカサンタさんは、お一人で参加のようでした。)

えっ、マラソン大会でナンパ?

今日は、クリスマス🎄だし、それもアリなのか?

さあ、残り2キロ、時計を見ると、ペースを上げると6分ベースで行けそうです。

盛り上がっているお二人を置いて、スパートをかけることにしました(孤高のランナー(泣))

最後は短縮コースに心から感謝しながら…ゴールてす😁

タイムは、1時間34分13秒

ハーフマラソンだったら、ギリ2時間切れていないくらいのタイムでしょうか😁

あと、今回はTシャツのデザインが大当たり😁


本当に満足です😁

いい年の締めくくりになりました😁

主催者、大会スタッフの皆様には、本当に感謝てす😁