インナーとアウター | bolo blog

bolo blog

共働き夫婦のチワワboloと息子との毎日

息子の肌着、ユニクロが最も良いと思ってるんだけど、
綿の半袖ボディ、種類が少ない上サイズは売り切れで、いま肌着迷子です。
仕方ないからいまだにメッシュ肌着…
保育園の中は暖かいし動くから良いけど、お外は寒いよね〜。
かと言ってヒートテックは抵抗あるし。
良い肌着ないですかー?
ユニクロの肌着、フィット感が良いのよね。



{814F6B29-1C65-40A0-A82B-5C00BEE6D809}

アウターも難しい。
いまはニットジャケットとか厚手のブルゾンしかなく、そろそろシャカシャカした風を通さない感じのも欲しい。
保育園行く用のとお出かけ用と。。
この写真のニットジャケット、H&Mのだけど気に入ってる!(私が)

{2E1C7753-FD58-46E8-AC16-60395E9CA22A}

昨日はボーロの予防接種。
お天気良いから午前中からお散歩がてら行ったのに息子は途中でねんね。
帰るまで寝てたから、彼は動物病院に行ったことも知らない。。
ボーロはワクチンを打ち、レントゲンも撮って心臓の肥大がないか確認。全く問題なく安心。
ボーロは家では凶暴だけど、外ではめちゃくちゃ大人しくて良い子。

最近息子はボーロにオヤツをあげることを覚え、オヤツを渡すとボーロに向かってエイっと投げてくれます爆笑
ボーロが食べるの見て喜んでる!

{EB6CA6EC-08AF-4C32-BCB1-DF1368A13E00}

このおもちゃのリモコン、押すと「おはようございます」って言うボタンがあるんだけど、その挨拶に合わせてペコっとお辞儀するようになった!
だれも教えたわけじゃないのに…保育園で学んでくるのかなー?
しかもすっごいドヤってくる。ニヤニヤして。
保育園で褒められるのかな?
相当面白い。

{E27CA590-59D7-4663-93A9-DB92CD9162AE}

昨日の夜ごはん。
ハンバーグ、
ほうれん草とコーンのバターソテー
茄子のごま和え

ハンバーグ、薄味なだけで大人と同じ作り方。
離乳食作りもだんだん楽になるね〜