まこblog ☆infinity space☆ -140ページ目

まこblog ☆infinity space☆

どこにでもいるOLのひとりごと

一年半前に靴下屋で買った
ホワイトレースの靴下

満を持してデビュー



うん、ダサ可愛い!
(多分、檀さんが履いたら可愛い)


今日のワンピと併せると
昭和初期っぽい所がお気に入り。


Android携帯からの投稿
秋物が一年間で一番好きな私

今年はレトロ旋風!
いや~雑誌読んでると目移りしちゃいます。

そんな中、私が買った第1号は
カラープリーツスカートドキドキ
カラーはもちろん大好きなボルドーワイン

ホワイト×ボルドーのこんなコーデに惹かれました。








会社用なので安く買えないものかと探してたらINGNIで発見!

お値段は

さんきゅーで~す(チャラ眼鏡)
(3900円)



明るく写っていますが、実際のカラーはこっち↓が近いです。



シフォン素材だから直ぐ着れるし
何よりお安い!

(強いて言えばウエストのゴムはラメじゃない方が良かったけど)


秋物のシックなカラーに心奪われながら
自分自身も落ち着いた人間にならねばと思う晩夏



Android携帯からの投稿
竹久夢二 浪漫画帖 



私が小学生の頃に根津で母が買ったものです。
“浪漫”という言葉がピッタリな
作品ばかりで私も好きです。


大正浪漫という言葉を社会科で教わった時から昭和でも明治でも無い短い大正時代に対し興味を抱いていました。


大正時代のガラスの器を探しつつ
アンティークなお店を巡ってきました


下北沢のあんてぃーかーゆさん。

いやー、心惹かれる品が沢山。
リアルなんでも鑑定団!
毎月少しずつ連れて帰りたい!


多分大正時代のかき氷を入れる器で縁がオーロラに輝くガラスがあってしばし見とれていました。
いつか買いたい。


何だろう、共通して言えることですが現在の繊細なガラスより温かみがあるのです。


今日は初心者なのでとりあえずこちらを



実用的に使えそうでしょ


イエローのは1つ200円


上から見ても綺麗です。


ゴールドの縁の器はこんな感じ



こちらは1つ300円



安いですね!


透明の方でみかんゼリーが食べたくなり作りました。



格別に美味しく感じましたとさ。



とりあえずペアで購入している自分に気づいてしまったんだとさ。(笑)



Android携帯からの投稿