まこblog ☆infinity space☆ -127ページ目

まこblog ☆infinity space☆

どこにでもいるOLのひとりごと

秋ネイル。
ユキにベージュ系で真ん中ストーンを依頼。
こんな感じで…とまたワガママオーダー。

何色かあるベージュ系の中で
新色のミルクティー色をチョイス。



ヌーディーカラー。
先端ホワイトの王道フレンチも素敵な色。



うん、秋っぽい!


ユキはネイルが終わると写真を必ず撮影し、それをアルバムにしてカタログにしています。
中から私が次回やってみたいのを紹介!


こちらは、今年の夏にユキがやってたもの。モロッコ系。
エアブラシなんだって。

続いてこちら

これも、数年前のユキの手
マーブル系のベタ塗りが気になる!

両方ともユキの手なのがウケる!


最後に
私の前回のネイルもアルバムに入ってました(笑)
黒い。。。



この後の写真でこれと似たのをやってる人がいたっぽい!単なる偶然かもね。でもなんか嬉しい!

これも、数年前のあたしの手。
真っ黒過ぎてウケる!





テーマがごちゃごちゃしてたのを少し整理して過去の記事からネイル記事をピックアップしてみました。
mixiのネイルアルバムもアメブロに持ってきたいくらい。
過去のネイルまとめて管理したいな!
いや~過去の記事は色々恥ずかしいけど、まぁ思い出だし、当時の記録が面白い!

Android携帯からの投稿
つるとんたん以外に美味しいおうどん屋さんを発見!

豊前うどんの武膳さん。
女性誌でも紹介されたそうです。

初めは、豊前うどん?と聞き慣れない響きにあまり期待せず。

オーダーしたのは明太クリームうどん。


細めでコシのある麺が美味しい!

人見知りな我々に臆することなくガンガン話かけてきて下さった女将さんもナイスキャラでした(笑)

サービスして大盛にしてくれました。

また行きたい!次回はシンプルなものを食べたいな。


あと、渋谷のハイボール80円のお店。



場所は秘密ですが…
最近一番のヒット!!
安くて美味しいのが一番!


あと遅ればせながら蒙古タンメンデビューしました!



初心者なのでレディースセットにしてみました。
旨辛い。
みんな病みつきになるわけですなぁ…

北極とやらは絶対無理だけど。

ちょっと挑戦したいな。
その前に舌を鍛えよう!

Android携帯からの投稿
1泊2日で、一人暮らしを始めた敦子宅へ

始めたばかりとは思えない調理器具やお部屋の雰囲気

ル・クルーゼのマグとか鍋とか羨ましい!

まずみんなの持ち込みのお夕飯
ドーンと



笑って、語って、怖い話をしたら
帰れなくなったユキ。

私持ち込みDVDで爆笑しつつ気分を変えて。
旦那さんから子供が泣かないか心配で寝られないから帰ってきて電話が二回。結局3時に帰宅。

悦子と敦子と私は、語り続け気が付いたら朝の5時でした。


9時に起床、朝食



恵美が子供を連れて参戦。

一度帰宅したユキが再度子供を連れて参戦。




ランチは
チーズフォンデュ!



子供あやしながらダンスなどしていたら

あっという間にお夕飯

ボンゴレ!








メッチャおいしかった。
食べまくりの土日でした。
ご招待ありがとう!


私も昼間だけ一人暮らししたいなぁ。
(夜は怖いから無理だけど)

やっぱり、自分のお城が欲しいなぁ!!
みんなを呼んでおもてなしたい!



Android携帯からの投稿