上野と言えば、上野動物園!
私の中では枕詞。
幼稚園生~中学生までの将来の夢は上野動物園の飼育係か園長(←図々しい)になる事でしたので。
寒い中付き合ってくれたacoにはマジ感謝です。
ではでは、アニマルフォトサプリを皆様にお届け致します☆彡
私の独断と偏見で数枚セレクト。
最初に登場したのは
パンダ様
多少混雑していますが、普通に見られます。
えっ、遠い?
じゃあデジカメでもう1枚
デジカメで撮った画像がこちら
↓
?
ん?
まさにミラクル。
ヤバい、パンダにノックアウトされそうです。
因みになぜデジカメの液晶の写メを撮ったのかと言うと、パンダ好きな笹ガールの友人ユウに即送りたくて。(いらぬ説明)
パンダの次は
虎です。
巨大なネコです。
この後ろ姿、あぁ、枕に、して眠りたい。
あぁラムちゃんになりたい!(すみません、取り乱しました。)
オシャレな鳥。
正式な名前、忘れてしまいましたが
レギンス鳥というあだ名つけさせて頂きました。
獏。
大好きな獏。
これからも私の悪い夢を食べて下さいな。
ふれあいコーナーで
山羊と羊に、餌をあげました。
突然、羊に突進された
チキータ様
看板が壊れるほどの威力で結構怖かったです。
ゴルゴじゃないけど
「俺の後ろに立つな」と言いたくなりましたね。
acoは常に警戒していました。
おひつじ座的には妙な親近感な
アリス様
餌に夢中になってる隙にウール100%で手を温めさせて頂きました。
最後はミラ○ケッソ!
アルパカ様です。
オーストラリアでアルパカにミルクをあげましたが、その時もCMと同じ白いアルパカだったため、アルパカ=白と思っていましたが
茶色、めちゃくちゃキュート。
動物園の後は
御徒町で免税店ばりに安いコスメをちょこっと仕入れたので。
また別に書きますね。
銀座線で表参道へ
どうでも良い話ですが
銀座線、私の中でかなり熱い路線です!(笑)
acoチョイスのCafe
青山フラワーマーケット ティーハウス
以前テレビでも紹介されていて気になっていたのでラッキーです。
混雑しているので行く際は待つのは覚悟して下さいね!
フラワーマーケットだからできる今までにない、温室のような癒やし空間!
女の子なら、キライな人はいないと思います!
だから混むんだな~。
多分、出来たばかりだからという訳じゃなく、これからもリピーターで廃れることは無いと思います。
なのでもっと広いと嬉しいです。
そして、ソファー席や、個室があれば最高!
ではグリーンのフォトサプリ
扉をあけると
ガラステーブル
バーニャカウダ
クロックムッシュ
本当、好きだなこの雰囲気。
心が穏やかになります。
ふぅ~
アニマルとグリーンに
癒された1日でした。
acoありがとう!
また近々、生活の木でアロマ物色しましょう。
まだまだ貪欲に癒やしを求める旅は続くのだ!
Android携帯からの投稿
初日
ランチはシャンティーさんにて
野菜とミートボールのスープカレー
いつ食べてもウマし!!
2日目
検査入院で休職中の先輩のお見舞いへ
外出OKらしく
鉄門から無縁坂を下り
3人で不忍池までお散歩
森鴎外の「雁」を読み返したくなります。
警戒心の強い雀が人の手に乗って餌を食べている姿はかなり珍しい光景です。
とにかく、鳥類多し!!
雁、カモ、ゆりかもめ…etc
類は友を呼びますな(笑)
久々に散歩に出た犬のように楽しそうな先輩の姿を見て
思い出にボートに乗りました!
逞しい同僚に漕ぎ手をお願いし
不忍池を東奔西走。
そして1人ビビり気味の先輩
メガネの上からサングラス
更にモッズコートのフードまで被り
さながら南極大陸(笑)
長居せずに帰るつもりが
先輩が夕飯も食べようと
病院の最上階の精養軒さんへ
オムハヤシ
卵が絶妙でおいしかったです。
確か中学の国語の教科書の「握手」という話でレストランが出てきたのですが、先生からこの舞台は「上野公園の精養軒だろう。」と伺って以来、憧れでした。
ですので公園内ではありませんが精養軒の味に感動!
いつか、晴れた日の昼下がりに公園内の精養軒にも行ってみたいです。
日比谷公園内の松本楼も。
歴史のあるお店はやはり、一度行ってみたいなぁと思います。
脱線しましたが
余りに話が長くなり、しかも夕飯の件、看護師さんに言っておらず
ついに館内放送で呼び出し。(..;)
でもお見舞いに伺って、先輩もかなり気晴らしになったそうで良かったです。
結局お夕飯もご馳走になってしまい、逆に気を使わせてしまい申し訳無かったですが…
一緒に、来てくれた同僚メンズにも感謝です。
3日目
またまたシャンティーさん
エッグと野菜のスープカレー
こんだけ食べて飽きないってスゴイ!
それだけ美味しいのだ!!
Android携帯からの投稿
ランチはシャンティーさんにて
野菜とミートボールのスープカレー
いつ食べてもウマし!!
2日目
検査入院で休職中の先輩のお見舞いへ
外出OKらしく
鉄門から無縁坂を下り
3人で不忍池までお散歩
森鴎外の「雁」を読み返したくなります。
警戒心の強い雀が人の手に乗って餌を食べている姿はかなり珍しい光景です。
とにかく、鳥類多し!!
雁、カモ、ゆりかもめ…etc
類は友を呼びますな(笑)
久々に散歩に出た犬のように楽しそうな先輩の姿を見て
思い出にボートに乗りました!
逞しい同僚に漕ぎ手をお願いし
不忍池を東奔西走。
そして1人ビビり気味の先輩
メガネの上からサングラス
更にモッズコートのフードまで被り
さながら南極大陸(笑)
長居せずに帰るつもりが
先輩が夕飯も食べようと
病院の最上階の精養軒さんへ
オムハヤシ
卵が絶妙でおいしかったです。
確か中学の国語の教科書の「握手」という話でレストランが出てきたのですが、先生からこの舞台は「上野公園の精養軒だろう。」と伺って以来、憧れでした。
ですので公園内ではありませんが精養軒の味に感動!
いつか、晴れた日の昼下がりに公園内の精養軒にも行ってみたいです。
日比谷公園内の松本楼も。
歴史のあるお店はやはり、一度行ってみたいなぁと思います。
脱線しましたが
余りに話が長くなり、しかも夕飯の件、看護師さんに言っておらず
ついに館内放送で呼び出し。(..;)
でもお見舞いに伺って、先輩もかなり気晴らしになったそうで良かったです。
結局お夕飯もご馳走になってしまい、逆に気を使わせてしまい申し訳無かったですが…
一緒に、来てくれた同僚メンズにも感謝です。
3日目
またまたシャンティーさん
エッグと野菜のスープカレー
こんだけ食べて飽きないってスゴイ!
それだけ美味しいのだ!!
Android携帯からの投稿
二子玉川のriseにて。
まず、ロペピクニックのタイムセールで見つけたチュールスカート
今更感ありありですが
あるとコーデの幅が広がります!
かなりウエストが大きめの作りだったためワンサイズ小さいのがあるか聞いたら、作ってないらしいです。
ウエストゴムだしメタボを誘発させる危ないスカートです(笑)
逆に食べたい日にはオススメです!
落ち着いたグレーと短すぎない丈が、オトナなコーデに仕上げてくれます。
タイムセールも手伝って3100円で買えました!
こちらもタイムセール
このお店はもともと40%オフ
タイムセールは更に20%オフ
因みにイーハイフン系のお店でした。
激安だったため今更感ありありの甘々レース襟に手を出してしまいました。
夏にも宮崎あおいちゃんに憧れてearthで買ったのをつい先ほど思い出したわ(ーー;)
(画像はお借りしております。)
カラーはブラックにしました。
ランダムなので、単なる水玉と違い銀河のようなデザインで好きかも。
丈があと10センチ長いと嬉しかったな。
それかあと10センチおチビさんだったら良かったわ。
幼稚園のスモック丈でしたので(ーー;)
ニーハイと合わせたら
可愛いデートコーデですわ。ガハハ
あとこちら。
激安だからと似合わないから買わないチェックシャツにも手をだしました。
(画像はお借りしております。)
これ、普通のシャツと違い難しいデザインでかなり上級者向けでした。
いつか登山ウェアと化しているかも?!
※ここからは愚痴なのでスルーで※
いよいよ明日(もう今日)から仕事です。
今年の上司数名からの年賀状がやたら
『今年キツいけど頑張れ』やら『協力してくれ』『乗り切ってくれ』系な嫌な予感を暗示させるコメントがわんさか。
来年度まさかまさかで今年度の新人と2人はマジ無理。
自分らが暴君を制圧できないからってベテランの先輩を異動させるなぁ!
犬猿の中の2人を近づけたらもっと大変な事態になると思うし。
その職場の空気は最悪だし、働き辛い環境を自ら作ってどうするの?
だったら私が暴君の下について調整をはかるのに。
もともとそこにいたし。私居た時何も無かったじゃん!
いやー。過去最大のピンチですわ。
新人と2人になったら私がメンタルやられる。
私の性格上、間違いなく休職はしないから…
2012年 東京春の陣(人事)
『やられる前に辞めてやる。by真子』
戦だ~!
もっと私より働き盛りの女性の先輩いるのにな。
仕事がちょっと落ち着いて残業減ると暇と思われる。
年がら年中暇な人もいるのにね。
みんな忙しいなら我慢するけど
仕事量にムラが有りすぎて
MUKATUKUZE!
新年早々愚痴ってしまいスミマセンでした!
はぁーすっきり
Android携帯からの投稿
まず、ロペピクニックのタイムセールで見つけたチュールスカート
今更感ありありですが
あるとコーデの幅が広がります!
かなりウエストが大きめの作りだったためワンサイズ小さいのがあるか聞いたら、作ってないらしいです。
ウエストゴムだしメタボを誘発させる危ないスカートです(笑)
逆に食べたい日にはオススメです!
落ち着いたグレーと短すぎない丈が、オトナなコーデに仕上げてくれます。
タイムセールも手伝って3100円で買えました!
こちらもタイムセール
このお店はもともと40%オフ
タイムセールは更に20%オフ
因みにイーハイフン系のお店でした。
激安だったため今更感ありありの甘々レース襟に手を出してしまいました。
夏にも宮崎あおいちゃんに憧れてearthで買ったのをつい先ほど思い出したわ(ーー;)
(画像はお借りしております。)
カラーはブラックにしました。
ランダムなので、単なる水玉と違い銀河のようなデザインで好きかも。
丈があと10センチ長いと嬉しかったな。
それかあと10センチおチビさんだったら良かったわ。
幼稚園のスモック丈でしたので(ーー;)
ニーハイと合わせたら
可愛いデートコーデですわ。ガハハ
あとこちら。
激安だからと似合わないから買わないチェックシャツにも手をだしました。
(画像はお借りしております。)
これ、普通のシャツと違い難しいデザインでかなり上級者向けでした。
いつか登山ウェアと化しているかも?!
※ここからは愚痴なのでスルーで※
いよいよ明日(もう今日)から仕事です。
今年の上司数名からの年賀状がやたら
『今年キツいけど頑張れ』やら『協力してくれ』『乗り切ってくれ』系な嫌な予感を暗示させるコメントがわんさか。
来年度まさかまさかで今年度の新人と2人はマジ無理。
自分らが暴君を制圧できないからってベテランの先輩を異動させるなぁ!
犬猿の中の2人を近づけたらもっと大変な事態になると思うし。
その職場の空気は最悪だし、働き辛い環境を自ら作ってどうするの?
だったら私が暴君の下について調整をはかるのに。
もともとそこにいたし。私居た時何も無かったじゃん!
いやー。過去最大のピンチですわ。
新人と2人になったら私がメンタルやられる。
私の性格上、間違いなく休職はしないから…
2012年 東京春の陣(人事)
『やられる前に辞めてやる。by真子』
戦だ~!
もっと私より働き盛りの女性の先輩いるのにな。
仕事がちょっと落ち着いて残業減ると暇と思われる。
年がら年中暇な人もいるのにね。
みんな忙しいなら我慢するけど
仕事量にムラが有りすぎて
MUKATUKUZE!
新年早々愚痴ってしまいスミマセンでした!
はぁーすっきり
Android携帯からの投稿





























