ご訪問ありがとうございます。
こんにちは。
こちら関東地方は台風で大雨の一日です。
娘の幼稚園もお休みだったので仕方なく一日家で遊ばせました。。![]()
自己主張が強いので、、親はへとへとです。。。
今日の持ち株
前日比+70,343円
日経平均はまた最高値更新。
68.000円![]()
持ち株は日経平均ほどではないけど、上がってくれてほっとしました。
ホンダがすごく上がっていたので調べたところ5月の米国販売が好調だったとか。
踏み上げ相場かな?
ホンダが一時10%超す上昇、5月米国販売好調でショートカバーを誘発 | 株探ニュース
よかったです。今250株持ってますから![]()
今日もまた武田薬品を10株追加しました。
日足で下の方にいるのに買い始めてから400円も下がるってどういうこと??![]()
1回目利回り3.97%、2回目4%ちょっと、3回目4.2%って・・・![]()
まあミニ株だから小資金の私でも分散買いができるわけです。
年初来安値更新中ですが、どこかで止まってほしい![]()
そして、ソフトバンク(グループじゃないほう)を200株NISAで買いました。
配当利回り4パーです。
去年のNISA枠の残りで無理やり9株買ったのですが、そこから追加できていなかったので。
ちょこちょこインカム目的で買ってるので、今年の配当金見込みも少しずつ増えています。(今のところ22.6万くらい)
配当金入金
3月権利の配当金が振り込まれました。
計 11,568円![]()
税金払わなくてよいのが本当にうれしい![]()
インカム目的の投資分はいずれ全部NISAにしたいのですが、まだまだ長い道のりです。(含み損なので)
