ご訪問ありがとうございます
こんにちは。
今週人間ドックの予定があり、テンション低めな私です![]()
体重も減らないし、何より胃カメラが怖すぎて![]()
鼻からですけど、やっぱりおえって息苦しくなるし、今から怖いよ〜。
仕事探しの件
もう今年度はいいや、と思ったものの、株のことを調べてたら、気になる求人が広告に出てきて、クリックしてしまいました。
条件はいいけど、ライバルが多そうだなー。
一般事務だとライバルが多いので、英文事務で探してますが、英文事務もレベルがピンキリで、簡単に言うと、TOEIC700点レベルの実力(簡単な英語)だとライバルが多いイメージ。
一方、TOEIC900点レベル(上級)の求人だと、ライバルは少ないけど、都心にしかないし、拘束時間長いし、求められるレベルが高いからなんだか大変そう。
大体個別紹介されるのは後者なんだけど、応募できないわけです![]()
けど、今回は上記二種類の求人を見つけて、通勤可能な範囲、残業なしだったので、両方応募してみた。
ブランクあるし、自信はないけど。
あとはタイミングよ。
ここで仕事が決まれば保育園にするかもしれない。
来年度から行く予定の幼稚園は立地的に非効率なので。
とりあえず今月いっぱいは活動して決めます。
子供にとって何が一番なのかもよくわからなくなってきた今日この頃![]()
株は放置中
日経平均が全然下がりませんね![]()
チャート的にはそろそろ若干調整してもいいと思うけど。
半導体を持ってないので、持ち株は全然日経平均に連動してないし![]()
なんだかもやるけど、下手に動くと失敗しそうなので、このまま。
でも、今流行りの用語とかを調べてみたりはしてます。
ペロブスカイトとか、核融合発電とか、量子コンピュータ?
全然頭に入ってこないけど![]()
次に熱くなるテーマ株も少し買ってみたいなとは思ってますが、全然追いついてない。
先週末銚子丸へ。
やはりはま寿司よりは高いけど、美味しかったです![]()

