ご訪問ありがとうございます
こんにちは。
今日は午前予定なかったのでダラダラ過ごしました
とはいえ、久しぶりに株の本を読んだり、作り置きしたりでそんなにゆっくりはできませんでしたけど
他の方のブログで見かけて気になった本買ってみました。
まだ途中だけど。
いやほんと、私くらいの資金でちまちま高配当投資をしても資産はなかなか増えないです
個別株だと上がるのもあれば下がるのもあり。
だからモメンタム(勢い)のある株を集中的に買って一気に増やした後やり方を変えるってのは理に適ってますよね
ただその宝のような銘柄を発掘するのがなかなか難しそうー。
いつか時間ができたらお宝探しをしてみたいけど、今持ってる銘柄を全部精算するのはなかなか勇気がいるから、エッセンスを取り入れてみたいな
今なんてメタプラで大儲けをしてる方Xで沢山見かけます。
私がいつも注目してるインフルエンサーさんもずっと言ってたのに、私は買えなかったから。
運も実力のうちだなと羨ましく思います。
また時間ができたらじっくり考えます。
今日は一つ損切り。
軽い気持ちで買ったJX金属、高配当でもないし、信念がないのでさよならしました。
➖14,470円。
まだいくつか損切りしたいのがありますが、もう少しゆっくり考えてから。
10万超えの損切りはなかなか勇気がいるので
でも仕切り直したいなー。
今日は日経平均下げましたね。
なんだか上値が重い?
持ち株は今日も少しプラスでした。6756円。
午前中はもっといい感じだったんだけどな。
先月から殆ど資産増えてないです。
減ってないからいいんだけど。