ご訪問ありがとうございますニコニコ



こんにちは。



今日は午前中娘をパパに預けて美容院へ。



美容院ではタブレットで雑誌が見れるのですが、日経マネーを読んで、桐谷さんが以前は売却益狙いの投資をしていたと知りました。



ずっと優待投資家だと思い込んでいたので意外でした。



リーマンショック(だったかな?)で痛い目にあって優待投資家に転身したらしいです。



確かこれかな↓



なんだか、わからなくもない。



デイトレ含め売却益狙いはリスクもたっぷりですからね笑い泣き



いつか配当アンド優待投資家に転身してみたいわ。



別に好きでギャンブルやってるわけじゃないからねーキョロキョロ



資金が少ないから仕方ないんだよね。



そしてお昼ご飯はあさり炊き込みご飯弁当を買いました。


右左逆だったかも?↓







1700円の今半のすき焼き弁当と迷ったけど、2人分で3400円かぁーと思うと、やめました。笑い泣き

これは一つ1000円くらい。



亜鉛不足気味なので、アサリがいい!と思いまして口笛



株で儲けていたらもっと贅沢できるのになぁ笑い泣き



それと、帰りにセブンイレブンでドーナツを買ってみました。



もちもちで美味しかったですおねがい


石破さんについて、Xなどで情報収集。



高市さんがいいと思っていたけど、このまま緩和緩和、円安株高〜で進むと国力的にはダメージがありそうだから、石破さんでよかったのかも?



金融課税については累進課税ならいいのでは?



典型的な慶應ボーイ(私のイメージです)で変わってるけど、金融を正常化してくだされば。

いい方向に進むといいな。

とりあえず進次郎にならなくてよかった。



まだ明日どうするか決めてませんが、様子見て、少しミニ株を買うかなー。