ご訪問ありがとうございますニコニコ


こんにちは。



やっと涙の女王を見終わりましたチュー



もうめちゃくちゃよくて。


https://www.netflix.com/jp/title/81707950



韓ドラってちょっとツッコミどころ満載なんですが、ストーリーへの没入感がすごいおねがい



現実にはありえないって設定がいいのかもしれません。

(いつも財閥が出てくるし、完璧すぎる男女、他にも色々てへぺろ



ハマるかわからないので最初は日本語吹き替えで見ていたのですが、途中見事にはまって字幕で見ました。



中でもキムスヒョンさん演じるペクヒョヌが最高でラブ

理想の男性すぎるやろーと叫びそうになりましたチューラブラブ

頭良くて仕事できて喧嘩も強いし料理もできるし、とにかくなんでもできる、あんな人いる??(いや、いない)



とにかくおすすめです。見てない方はぜひラブ





さて、今週のトレードの中間報告です。


月曜日早々大失敗し、デイトレ引退危機に陥りましたガーン魂


5/20(月)
➖72,560円
川崎汽船
東電
北海道電力
朝イチ川崎汽船でやられ、3回入って全敗笑い泣き
川崎汽船、相性いいと思ってましたが、
もうマジで嫌になりましたオエー
負け癖がついて東電でも失敗。後場北電で少し取り返す。
全体的に上昇した日だったので、自分の下手くそ加減に嫌気がさして、デイトレやめよかなと本気で思いましたむかつき



5/21(火)
➕90,600円
東電
北海道電力
丸紅
霞ヶ関キャピタル
東電が息を吹き返してきて1000円を超えたところで、持ち越し分一部とデイトレ分を利確おねがい
はぁー長いこと持った含み損が報われました泣くうさぎ
東電は1ヶ月近く下落を続けて掲示板も悲壮感たっぷりでしたが、ようやくスター
まだ現物信用ともに持ってます。
信用の保証金率が戻ってきてほっとしましたお願い
丸紅はチキンですぐ利確。
霞ヶ関もすぐ利確。



5/22(水)
➕13,040円
東電
スイング銘柄二つ
今日も東電でデイトレ。朝イチ入ってすぐ利確、その後下がって行って危なかった滝汗
スイング銘柄は一つは利確、一つは損切り。
損切りした銘柄はXを見て買ったのだけど、どうやら仕手株だったらしく、別に思い入れないしもういいやと手放しました。仕手集団の株はもう買わないぞ。
今日は全体的に軟調で私も外出あったり忙しかったのであまり見てません。


という感じです。


デイトレってやっぱり運とかギャンブル的な要素はあって、上がることもあればその逆も勿論あって。
だからドライにやるしかないなと最近思います。
予想に反して下がっても、まぁそんなこともある、と割り切りが必要かな。


それでも1ヶ月やってプラスで終われるなら続ける意味はあるかなと。


できれば数日でやる短期スイングもやりたいけど、やっぱり予測できなくて難しいですね。


一先ずドライな感じで続けてみます。