ご訪問ありがとうございますニコニコ



おはようございます。



今日は久しぶりに株以外の話です。



今日は祝日でお休み。



我が家、近くのショッピングセンターにお出かけの予定ですが、いつものごとく夫の起床待ちです。

(夫は夜遅くまでゲームをするので、朝なかなか起きてきません)



正直娘のスケジュールが崩れるので、朝早く出て午前中に用事を済ませたいのですが、起きない人はどれだけ起こしても起きないし、逆ギレまでされるリスクがあるので、しばらく待つのみです。むかつき

ランチも大体どこも混み混みになるから最悪なんですけどね。



さて、最近の話。



実は少し前に実家に娘と帰省していました。



2週間のんびり過ごさせてもらったのですが、70代の母の働きぶりに感心しました。



田舎なのでデリバリーなどもないため、毎日ご飯を作って、孫の習い事の送り迎えをしつつ、株の取引もやる。



で、しばらく観察していたのですが、洗い物は完全に食洗機を使用していました。



我が家も食洗機はあるのですが、大体夜一回ボウルやザルなどを洗う程度で、それ以外は私が手で洗っていました。



しかし、やはりこの食器洗いが結構な労力でストレスがたまることに今更ながら気づきまして驚き



今後は娘の食器や食洗機NGのもの以外は食洗機にかけることにしました。




洗濯機も節電タイプにせっかく新調したので、乾燥まで回してしまおうかと。



もう頼れるものは頼ってしまおうと思い始めました。



購入したのは、これです。↓



とにかく家事を時短にしないことには、色々回っていかないので。



主婦だってやることたくさんありますからねチュー



しかし、働きながら育児、家事もして、さらに株も…なんて想像するだけでしんどそうガーン

正直私にはうまく両立させる自信がないです。



その時には投資スタイルを中長期に変更せざるをえないと思います。



家事を時短にしてできた時間で、色々できてないことをやろうと思います!

引っ越してから友達にも会えてない。



それでは、またパー