ご訪問ありがとうございますニコニコ


3月になりました。



いよいよ春が近づいてきますね口笛



さて、本日もお疲れ様でした。



心機一転ということで2つ新しい銘柄を買って今様子見中です。

こちらはいい感じに推移してます。

少しの間ホールドしてみて、まとまった利益が出たら売ります。



それと、昨日買っていた銘柄。

昨日ストップ高で今日も?と見せかけてダダ下がり。

またやっちまいましたよ、売り逃し笑い泣き

はぁー。

7万くらいの利益がマイナスにえーん

ヤケクソでナンピン。




そんな私の今月の目標は、


①すごい!こんなに上がった!と思ったらまず一旦売る。迷わない。様子を見ない。

→なかなかできないですし、今日早速やらかしましたが、これを実践します。また欲しくなったら買い戻せば良い。

もし、そのタイミングで売れなかったら一先ずこれくらいはほしいという最低ラインに指値をしておく。



②枚数を増やして買う。

→今までは一先ず100株とかにしてましたが、200株ずつ買います。足す場合も200株ずつ。(1000株の場合は2000株ずつ)



今月も1ヶ月で20万の実現損益を目標に頑張ります照れ



よく株はほったらかしの方が儲かると言いますが、私的には今のこまめに利確のやり方の方が合ってる気がします。



放置している間も結局見ちゃって何もできないのはヤキモキするので。

あ、NISA口座の高配当銘柄はしばらくほったらかしです。



まぁ好材料が出たタイミングに出くわす確率は減っちゃいますが。



しばらくこのやり方でやってみます口笛