ご訪問ありがとうございますニコニコ


2024年あけました。



今年もよろしくお願いします。



新年早々辛いニュースの連続で、心を痛めております。


被害に遭われ亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。



そして、どうか被災地の方々が、1日も早くほっとできる日々に戻れますように。



私にも何かできることがないかと思い、微力ながら、寄付させていただきました。



そして、JALと海保機の衝突事故。



被災地支援の業務中にこんなことになってしまって、本当になんともやるせない気持ちです。



同じことが2度と起こらないよう、原因追跡と再発防止がきちんと行われることを願います。



でも、JALの乗客の方々は皆さん助かって本当によかったです。私も娘と飛行機で帰省しようと考えているので、他人事ではないです。





さて、今年も相場が開始しました。



今年の目標ですが、



ひとまず、去年譲渡益と配当金で合計100万円を達成したので、今年はそれ以上を目指したいと思います。



今のところ、資金100万円を追加し、まだ眺めているばかりです。



そもそも資金が少ないので、うまくやらなきゃな。



一先ず新NISA枠で高配当株を買ってみる予定。



くれぐれも高値掴みをしないよう、下がった日に買おうと思います。

でも買いたい銘柄が早速今日上がっていて買いたい欲を我慢するのが大変笑い泣き


あとは買ったことのない銘柄に挑戦すること。



なんともざっくりな目標ですが、あまり神経質になっても疲れるので、今年もマイペースにゆるりとやっていきます。



株以外だと、以下を目標に過ごしたいです。

  • 家族みんなで健康に過ごす
  • 無事に引っ越しを終え、新居を快適にする
  • 保活→仕事再開
  • 保活がうまくいかなければ、自動車免許をとる
  • 日々の小さな幸せに感謝する
  • 産前の体重に戻す
  • たまに一人時間をもつ



そういえば、近所の神社に新年のご挨拶と引っ越しの報告にいってきたのですが、おみくじが久々の大吉でした照れ


相場 荒れるってびっくりタラー


大吉だけど、あまりいいこと書いてなかったですが笑い泣き


今年もどうぞよろしくお願いしますお願い