珍しく眠れないので、突然ですが産後ダイエットの話。



現在ゆるーく産後ダイエット中の私。



きっかけは部屋着(Tシャツ、ジョガーパンツ)を着てた私を見ての夫の一言。



夫『プロレスラーみたいだね。』


私『…。』



今時のおしゃれな感じの女子プロじゃなくて、男性のほう?



娘と一緒の写真を見て自覚があったから、これは流石にやばいなと思い始めました。



でも育児って本当に体力勝負なんですよね。


娘を抱っこしてあっちへこっちへ。



だから食事を変えるということがずっとできずにいて、産後8か月も経過してしまいました。




そんな時に宅トレの竹脇まりなさんのYouTubeを偶然見ました。




彼女はまだ産後2か月。



で産後ダイエットをするんだとか。



へーすごいな、さすがプロだなと思い見てみるとなんと現在の体型が今の私とほぼ同じでしたチュー



ダイエット前。

162cm

59.5kg

だそう。


というわけで、折角だから私も頑張ってみることにしました。



勿論私は年齢的にも代謝が悪いし、あまり頑張りすぎるとストレスが溜まるタイプなので、あくまでゆるーくやります。



で、早速竹脇さんのYouTubeを見て少し宅トレをしたり、食事を変えてみてます。



今のところ1週間で1kg減りました。←私にしては上出来な方。

(途中外食ランチもしたけど夜調整して増えなかった)


一先ず導入したもの↓

1️⃣竹脇さんも導入していたもち麦。


実は出産前に少し入院してまして、病院の主食ももち麦でした。入院中殆ど動かなくて毎食完食しても体重増加しませんでした。

ちょっと期待できそう照れ

勿論野菜やタンパク質もたっぷりとってます。




2️⃣

妊娠糖尿病疑いをかけられてた頃食べてた低糖質イングリッシュマフィン🍞

結局妊娠糖尿病ではなくて食べるのをやめてたけどまた食べ始めました。美味しいです。

こちらも竹脇まりなさんおすすめ。



やはりダイエットってなかなかキッカケがないとできませんね。



私は今自宅保育中で殆ど人に会うことがないのでそれをいいことにそのまま放置してました。



でもやっぱり。



娘と一緒に並んで撮った写真の自分が素敵じゃないと嫌だなと。娘にも申し訳ないし。


お腹周りが苦しいのもいい加減嫌になってきたし。


久々の友達に会うまでに痩せたいし。



というわけでぼちぼち頑張りますにっこり


また報告します。(多分)