本日、11月14日は二の酉の日⛩


近くの新宿熊野神社にある、大鳥神社に参拝してきました❗️

七五三のお祝いの家族でいっぱい♡

酉の日といえば、

商売繁盛、開運招福の熊手❤️


初めて買いました❣️




同じ新宿でも花園神社の酉の市が有名で、

毎年お店が出て賑うそうですが、

今年は人が密にならないように配慮して、それぞれの神社も開催しているようです。

こちらの神社も、

酉の市のお店は出てなく、

熊手だけを売っていて、

七五三のお祝いのほうが賑わっていました👘




趣のある番傘でお出迎えしてもらい、

大鳥神社へ⛩


いつもは熊野神社の後ろで静かな佇まいの神社ですが、

今日は主役感満載❗️


なんだか静寂の中のウキウキ感があって、

参拝後はスッキリした気持ちで

新宿中央公園でのんびりできましたよ(^^)


都庁や新宿中央公園のすぐ近くなので、

新宿副都心に来た際には、

是非合わせての参拝をおすすめします❣️



bless you♡

mana☆