東京も毎日雨が降っていますが、


大雨で不安を抱えている方も多いと思います雨

被災地の皆さま、お見舞い申し上げます。





私も九州育ちなので、

大雨は何度も経験し、

避難生活もしたことがありますが、

今年の降り方は

今までに経験したことがない量とペースなので、

みなさんもどうしていいのか対応に迷われていることと思いますショボーン


コロナの自粛からの大雨ということで、

精神的にも落ち着かない日々を送っていらっしゃる方も多いでしょう。


東京でも、

やっと子ども達の登校が通常になったと思ったら、

連日の雨と

コロナの感染者数の増加…


私も、このところ、

気候が不安定だったり、

湿度が異常に高かったりして、

心が落ち着かない日々を過ごしていましたギザギザ


なんとか、

短時間で、

すぐに心が落ち着く方法がないかと

いろいろ試してみたところ、

10秒で

どこでもできる方法を見つけました❣️



どこでもできる10秒呼吸法❤️

①息を吐く時に
 『良かった♡』
    と心の中でいいながら、
 ため息を吐くように
 一気に吐く

②吸うのは普通にそのまま吸う

③これを
 心の中の言葉を
 『大丈夫♡』
    『嬉しい♡』
 『ありがとう♡』
 など、
 自分が落ち着く言葉に変えて、
 3回呼吸を繰り返す


これだけです照れ


ため息は吐くだけでも

邪気祓いになって、

心も軽くなるので、

心が落ち着かない時や

訳もなく重たい気分になった時に

即効性があります❣️


気分が不安定になりやすいこの時期、

是非、試してみてくださいキラキラ





bless you♡

mana☆