いろんな人がよく言う、

「目の前にある現実を完全無視すると、
 スムーズにエネルギーが流れていく♡」

ということが、

最近やっと腑に落ちてきた❣️




学校休校中、


いつでも聞こえてくる


「ママ、ママ‼️」


の声ニコニコ



たまにならいいけど、


2ヶ月以上、毎日、いつでも、どこからでも…


世のお母さん方、


ほんとにがんばってますよ、すご〜く💕


私が褒めます❤️


ママ、ほんとにえらい‼️



カフェでのお茶もできず、


それでも何とか、


少しでも、


楽に、


気持ちよく、


心がホッとできる方法ないものか


と思ってた時、


ふっと口から出た言葉



「ハイ、ハイ❤️」


普通じゃんと思ったお母さん❣️


子どもの話にまじめに応対して、


イライラ募る〜‼️


ってことありませんか?



私は、


けっこう、


子どもの何気ない言葉にも


「そうね、それは〜」


とか


「じゃあ、こうしたら?」


とか、


意見を言っていたので、


それがけっこうエネルギーを使って、


疲れていたんだと気づきましたびっくり



たまにならいいんです照れ



学校行ってて、


習い事もあって、


家にいる時間が少しなら🤏



でも、


今は、


ずーっと、


ステイホーム🏠



お互いに、


楽に、


楽しく、


長期間過ごしていくことが大事ウインク



もとより、


お母さんが、


少しでも


機嫌が良いことが最重要課題おねがい



子どもはママが話しを聞いてくれていればいいんです爆笑



ママはただ、


「ハイ、ハイ❤️」


と言ってあげるだけOK❣️



簡単だけど、


なんだか、


魔法のように、


穏やかに過ごせますよラブ



お母さん方、お試しを〜💕






bless you♡


mana☆