こんにちは
子育てH appy四柱推命の
manaです☆


今朝起きると
明治神宮キラキラ
とひらめいたので、
おとといの代々木八幡宮に続き、
明治神宮に参拝してきましたニコニコ




今日は11月1日ハート

あっ、おついたち参りだ❗️と氣づき、
気分も晴れ晴れです晴れ

明治神宮は、
2020年に鎮座百年大祭にあたり、
時はピッタリ
東京オリンピック❗️

世界中の人達が多く参拝することで、
ますます神宮のパワーがアップしそうですね⤴️


以前、
「成功する人は、なぜ神社へ行くのか」
の著者のリュウ博士が、
「神社はインターネット⛩」
というお話をされていて、
それぞれの神社には、
参拝した人たちの祈りをつなげる機能があり、
この人にはこのお役目をお願いしよう🤲
という大きな意味での縁結びのような役割もあるようです目


そう考えると、
2020年に東京オリンピックがあって、
東京に多くの人が集まり、
明治神宮をさまざまな人々が参拝するということは、
まさに明治神宮が、
すごい情報量をもつインターネットのようになるのかなあと、
想像がふくらみましたピンクハート

まさに、
日本の明治神宮から
世界のMeiji  Jinguへラブラブ

時代の変わり目を感じましたキラキラ




今日もお天気に恵まれて、
参道を気持ち良く歩いていると、
外国人観光客の人が、
誰も撮影しないようなスポットでカメラを構えていたので、
私も同じところで、写真を撮ってみましたカメラ




水面に映る光の美しさを竹垣の間から撮る構図
素敵ですラブ
私にはない視点だったので、
おもしろいなあと感動しましたイエローハート

今日は、たまたまこんな行事も開催されていました!




私が参拝した時は、
ちょうど狂言が始まるところで、
運良く、
狂言の奉納舞台を観ることができました❗️

撮影NGでしたので、写真はないのですが、
小鼓の音が、心地よく鳴り響く中での参拝は、
とても軽やかで気持ちよいものでした霧


11月3日には、
流鏑馬や合気道演舞、古武道大会もあるようですので、
週末に参拝がてら、
お出かけしてみてはいかがでしょうか?





“bless you☆"

mana