こんにちは

manaです☆


いよいよ今日から、

全日本フィギュアスケート選手権開幕です❣️






私は、フィギュアスケートが大好きで、今現役の選手では、宇野昌磨くん、応援してます📣


今日は、四柱推命の命式を使って、
大好きな宇野昌磨くんと
女子で大活躍の宮原知子ちゃんの活躍の秘密を見てみたいと思います目


四柱推命の命式がわからない方でも、
こんな感じにわかるんだあと、
イメージしてもらえると嬉しいです照れ


こちらが、宇野昌磨くんの命式です下矢印





四柱推命ではまず日柱の
干支
を見ます。

宇野昌磨くんの干支は
癸巳(みずのとみ)

です。

干支
自然界にある
《木 火 土 金 水》
を基本にした
十干

えとと同じ
十二支
が合わさって、
全部で60パターンの干支がありますキラキラ


今日見ていく宇野くんの十干は
癸(みずのと)

水のカテゴリーに入ります。
雨のイメージで、
ひとつのことをコツコツやるといいタイプですOK

後で見ていきますが、
宮原知子ちゃんは十干が
壬(みずのえ)
同じく水のカテゴリーですブルーハート

フィギュアスケート選手の命式を見ると
けっこう水カテゴリーの人が多く、
浅田真央ちゃんも
でした!

やはり、氷の上のスポーツですから、水にご縁があるのでしょうか?

あと、十二支は
《春 夏 秋 冬》
にカテゴリー分けされていて、
宇野くんの
は、
のカテゴリーになりますヘビ

夏のカテゴリーの人のテーマは
運動

水(氷)と運動

これだけでも、フィギュアスケートにつながりますねキラキラ


そして、干支の二つ下の段、三つ下の段の
通変星
蔵干通変星

その人の
性質
人間的な欲求
がわかりますおねがい


宇野くんは
劫財
偏財
印綬
比肩
偏印
を持っています音譜

まず、目に入ってくるのは、真ん中にどーんとある
比肩❗️

比肩は負けず嫌いで
勝ち負けにこだわる

職人気質

努力を惜しまない

という性質があり、

スポーツ選手で持っている人がかなりいます目


劫財

夢や目標を立てるのが好き

人を引きつける魅力がある

素晴らしいライバルがいる(羽生くん!)


偏印

チャーミングで個性的

と合わせて、
フィギュアスケートに最高に生かしている感じがしますねラブラブ


印綬

教えるのが上手

失敗から学ぶことができる

偏財

人脈が豊富

イベントを主催する

などの特徴も持ち合わせているので、
将来、スケートを教えたり、
プロスケーターとしてイベントを主催したり、
いろんな可能性がありそうですねドキドキ


そして、その下の段の
十二運星
は、その人の
魂の欲求
使命
が読み取れますひらめき電球


宇野くんは
建禄
冠帯
を持っていますラブラブ


まず、真ん中の比肩の下に建禄がありますが、
これを合わせて、
比肩 建禄
といって、

個性を生かして大成功する
組み合わせです!!

そして、
冠帯
女性を対象にした仕事で成功する
星で、
ジャニーズの人もよく持っている星です⭐️
だから、女性人気高い‼️

赤ちゃんが何にでも興味があるように、
あれがしたい、これもしたい
と多芸多才になるので、
違うパターンのプログラムにも
果敢に挑戦できるのかもしれませんねラブ

今年も宇野昌磨くんの活躍が楽しみです‼️


女子で今、全日本5連覇中の
宮原知子ちゃんラブラブ

オリンピックシーズンに怪我で大変でしたが、
見事に復活して、
ミスパーフェクトとして、
さすがの貫禄を見せていますキラキラ

こちらが宮原知子ちゃんの命式です下矢印




宮原知子ちゃんの干支は
壬申(みずのえさる)

宇野くんと同じ水カテゴリーの十干で、
海や川のイメージです波
穏やかで可能性が無限大ですラブ

十二支は

申は秋のグループで、
申はなんでもこなせる器用で臨機応援なタイプです音譜

通変星 蔵干通変星を見ていくと
傷官×2
偏官
偏印
食神

傷官
職人気質
美意識が高い照れ
おーそのままですね❗️

2つあると同じ遊星の
食神に意味がかわることもありますが、
宮原知子ちゃんの場合、
元の意味を強めるほうに働き、
職人気質がより強まって、
ミスパーフェクトの完璧な演技につながっているのではないでしょうかおねがい

食神
お金に困らない
保守的で積極性がない
ってところが、
インタビューではいつも控えめな感じが
宮原知子ちゃんっぽいかなあと思います照れ

偏印
外国に縁がある
知的好奇心旺盛

まさに、世界を飛び回り、
学校の成績も優秀という、
知子ちゃんにピッタリキラキラ

十二運星は
長生

長生
勉強熱心 他人からの信用 穏やかな性格ブルーハーツ

優しい  神秘的なものが好きイエローハーツ

ひらめき力 ゼロから何かを作り上げるキラキラ

やっぱり、宮原知子ちゃんも
宇野昌磨くんも

命式をうまく陽転させて、
成功している
なあと虹


陽転とは、
自分が持っている星を
うまく使えているということですおねがい

子育てH appy四柱推命では、
このように

子どもやお母さんが持っている星を上手に使って、
H appyな人生を、
自ら決めて進んでいく

そのお手伝いをしていきたいと思います照れ

全日本フィギュア、楽しみ❣️


“bless you☆”

mana