こんにちわ

しあわせなおかあさん塾 

塾長の青山節美です。

 

いつも読んでくださってありがとうございます。

 

 

5月かすっかり体調を崩しまくりました。

今年の予定では、毎年調子を崩す 6月は休んで

7月から頑張るぞ〜って張り切っていました。

 

春からしばらく 

私の人間関係も大きく動いて

環境が変わりました。

 

知らなくてもいいことを知ったり

以前から違和感があった人が

急に手のひらを返してきたり

 

個人の混乱に巻き込まれたり

巻き込んだりしながら

 

怒涛の数ヶ月を過ごしました。

 

ついうっかり、、、、

環境に合わせることをしてしまうタチがあるんですが、、、

共感性が強いので

自分ごととして捉えてしまったりする

 

 

ついうっかり

環境に合わせてしまった

 

 

まるで ママ友とのおしゃべりで

誰かの噂話とか 愚痴話の中で

本当は聞きたくないのに

その場にいなくてはならないような感じ?

 

愚痴の場もあれば

前向きな場もある

 

前向きなポジティブな

さぁてこれからどうする?的な話ができる環境もある

 

うっかり 環境に合わせてしまった

 

社交辞令的に

やめたやめた

 

合わせる必要はない

私は私だし

そもそももっと成長したくて始めたことなのに

 

 

周りに合わせる必要はない

 

 

やばいやばい

 

 

私は私

未来は未来

過去の延長線上には未来はないし

 

 

私のペースに合わせなくてもいいし

私がペースに合わせる必要もない

 

 

だから

私は私で 未来志向で行くことに

 

誰かに合わせたり

誰かと比較するするのは

いや、比較はしてない

 

合わせるってことだ

 

ついうっかり合わせてた

 

合わせるのはやめよ

 

だってもっと私は 

違う世界を見たいもんね〜

 

ちょっと お先に失礼

もっと先にいきます〜

ってことで

 

 

未来志向で欲しい未来を描きながら

 

あっち側の世界とこっち側の世界

 

 

 

 


おすすめ動画です

 

 

 

 

しあわせなおかあさん塾の控室はコチラ

友だち追加


 

 

 


 

 

    

宝石緑登録人数4500名越え!

一週間で親子関係が劇的に変わる

ステップメール

私のメルマガがお役に立てたら幸いです。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【SNS・各種活動の詳細】

 

 

 

 

 

 

 

■講師としても活躍したい方向けのメルマガはこちら


お母さん支援や子育て支援の仕事をしたい方や
現在している方向けのその方法のメルマガをスタートしました。
子育てを面白くするお手伝いをしながら 講師として活躍したいと思うあなたへ

 

 

 

 

 

 

 

    

公式ホームページ  

おかあさん塾長の私は、じつは学習塾の先生でした。
子どもの学ぶ力を獲得するためには・・・やっぱりお母さんの存在って大きい!! 

 

 

しあわせな親子になるヒントを紹介しています。

子どもが100人いれば100通りの子育てはあるものです。 

 

 

フォローしてね…

 

 

 

無限の可能性を秘めた

子どもの「学び取る力」と、

オトナの個育て力を伸ばし切る!

未来につながる、HUGKUMILABO

代表 青山 節美