こんにちわ

しあわせなおかあさん塾 

塾長の青山節美です。

 

いつも読んでくださってありがとうございます。

 

 

SOTTAKUに参加しているお母さんから
こんな 連絡がありました。

お子さんは 不登校 フリースクールに行けるまでに なった

その息子さん
時々 過去の自分と親との関係性の中で
悔しかったことや悲しかったことを
急に思い出したように 言い出して
時には起こり
時には泣き出して

おかあさんの心を ぎゅっとさせている


あぁ 育っているんだね
そうか 
あの時の気持ちを 言語化して伝えられるようになったんだね


そして 先が見えるようになったんだね 
ちょっと
ちょっとだけ 
先が見えるようになったから 
だから こんなことを言えるようになったんだよね


先が見えると 
先が見えなくなる



だから 自分の足で立てるようにならなくてはならないんだよね


自分の足で立つ


わたしも頑張ろう 
 


おすすめ動画です

 

 

 

 

しあわせなおかあさん塾の控室はコチラ

友だち追加


 

 

 


 

 

    

宝石緑登録人数4500名越え!

一週間で親子関係が劇的に変わる

ステップメール

私のメルマガがお役に立てたら幸いです。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【SNS・各種活動の詳細】

 

 

 

 

 

 

 

■講師としても活躍したい方向けのメルマガはこちら


お母さん支援や子育て支援の仕事をしたい方や
現在している方向けのその方法のメルマガをスタートしました。
子育てを面白くするお手伝いをしながら 講師として活躍したいと思うあなたへ

 

 

 

 

 

 

 

    

公式ホームページ  

おかあさん塾長の私は、じつは学習塾の先生でした。
子どもの学ぶ力を獲得するためには・・・やっぱりお母さんの存在って大きい!! 

 

 

しあわせな親子になるヒントを紹介しています。

子どもが100人いれば100通りの子育てはあるものです。 

 

 

フォローしてね…

 

 

 

無限の可能性を秘めた

子どもの「学び取る力」と、

オトナの個育て力を伸ばし切る!

未来につながる、HUGKUMILABO

代表 青山 節美