しあわせな、おかあさん塾 塾長の青山節美です。

 

□初めましての方は、自己紹介はこちらをクリックしてください。

□そして私、これまでこんなことやってきました

おかあさん塾についてはこちら

 

子育てって、ともすれば自分の時間を ドンドン奪われていく感覚よね。

 

 

 

ほんと。

 

 

できなくなることがいっぱい。

 

 

 

ゆっくりお風呂

 

湯船につかって温まる

 

 

ひとりで寝る

 

ぐっすり寝る

 

寝返りをがんがんする

 

 

 

 

 

熱いみそ汁を飲む

 

あついコーヒーを飲む

 

ひとりで好きな飲み物を飲む

オレンジジュースやリンゴジュースは飲みたくない

 

 

 

 

だらだらご飯を食べる

 

おしゃべりしながら食べる

友達とランチ

 

 

飲み会

 

 

夏のビアガーデンに行く

 

 

夜更かし

 

 

日曜に昼間で寝るコト

 

 

ほんとに上げたらきりがない。

 

 

 

 

 

おかあさん塾1day講座に来てくださったお母さんからこんなメッセいただきました。

 

 

 

子どものことを

「自分がやらなきゃいけない用事」のように思っていた自分から

 


「自分を幸せにしてくれる存在、救ってくれる存在」として

 

 

 

子どもを無性にかわいいと思えるようになった記念すべき年になりました!

 

 

この言葉に・・・ 泣けた。

 

 

 

 

 

わかる〜。
ほんとそう

子どもって、わたしを幸せにしてくれる存在。

 

 

怒ったり悲しかったりもするけれど

子どもがいなかったら、そんな感情さえ
味わうこともできなかった。

 

 

 

 

 

□なんだかねメルマガがとっても好評なんです。

1週間で親子関係が劇的に変わるステップメール

    まずはこちらを受け取ってくださいね。

 

メルマガの読者登録は、携帯会社などのキャリアメールは届きにくくなっています。

Gmailやヤフーメールなど をお勧めします。

また、パソコンからのメールを拒否設定している場合は届きません。

再度確認して・・・・  登録してくださいね。

 

❉:::::::::::::::::❉

 

◇2歳のお誕生日会インストラクター 養成講座 準備中です。

1月26日 神戸で開催します。

午後は、おかあさん塾LESSON1です。

おかあさん塾 1Day講座 in神戸 お申込みはこちら

 

 

1月12日 

島根県看護協会にて、コミュニケーションのワーク・講演

看護の現場や職場。家庭でも役立つ 聴くことと・伝えることをテーマにしたお話と体験体験する2時間のワーク講演

 

 

1月18日&24日 【松江はあと1席】

2歳のお誕生日会 in 大社&松江

 

 

 

1月23日 おかあさん塾連続講座 スタート!!

 

 

1月19日

小学校入学までにできるようになってきたい10のこと【ZOOM】

 

 

 

1月24日 【満席】

2時間で わが子のチカラを最大限に伸ばしきるママになる!1Day講座 in 松江

 

2時間で わが子のチカラを最大限に伸ばしきるママになる!1Day講座 in江津

 

 

2月10日・11日鹿児島・福岡 開催予定

 

 

2月17日 【浜田】 講演

2月18日 【益田】 子どもの言葉のチカラUPのセミナー

 

 

2月27日 【満席】

小学校入学までにできるようになっておきたい10のこと

 

 

 

3月2日

2時間で わが子のチカラを最大限にのばすおかあさんになる! in松江

 

 

3月3日 

2時間で わが子のチカラを伸ばしきる お母さんになる♬ ZOOM

 

 

 

❉:::::::::::::::::❉

 

Facebookはこちらから  友達申請してください

 日々のあれこれ私のあれこれをお届けしています

 

インスタグラムはこちら

 実は最近やっと始めたんです・・・まだまだうまくインスタ映えできていませんが。

 

おかあさん塾の詳細はこちら

 おかあさん塾の講座内容を簡単にお伝えしています。

 

 

学び舎 aoyama+ のホームページはこちら

 子育て以外のことも実は取り組んでいます。

 地域のこと・防災のこと・子どもの学力のことを取り組んでいます。

 子ども塾のこともこちら。

image

❉:::::::::::::::::❉

 

子どもの『学び取る力』と、

お母さんの個育て力を最大限に伸ばしきる!

未来につながる、しあわせなおかあさん塾  

 

塾長 青山せつみ