しあわせな、おかあさん塾 

塾長の青山節美です。

 

□初めましての方は、自己紹介はこちらをクリックしてください。

□そして私、これまでこんなことやってきました

今日は大みそか昔はもっと お正月前らしく

大掃除もあって

歳の暮れらしさを
味わっていたんですが


どうやら・・・ 年々そんなことを
感じなくなり

いいえ、そういうことができなくなっている自分に

気が付きました。

 

 

しかし、今年は父が亡くなってしまったんで・・・

おめでとうはないのですがね。

 

 




忙しさに追われて

いえ

それを言い訳に


生きるってこと
暮らすってことを


大切にしてこなかったかもしれません


来年  そうあともう少しで

その来年ですが

2019年は

もう少し自分をいたわって
自分を大切にして

そして・・・・  自分自身をもっと幸せにして
皆に みていて なんだか幸せよって言ってもらえる  自分になろうって
思いました。


わたし、今年 決めていたことを  やっとできました。


旦那さんに・・・  ありがとうを伝えるということ。



わたしがこうして好き勝手やれるのも


旦那さんがいてくれるおかげなんです。

感謝の気持ちで

ちょっとしたプレゼントができました。



ずっと、忙しい私に  文句も言わず

最近では、土日の仕事終わって帰ってくると

洗い物がしてあったり・・・・


って、まだこのレベルなんですが


このレベルになってくれただけでも
ありがたい
ありがたい

関東や 九州からの要望もきていてみなさんに逢いに行くのも
楽しいかなぁって思っています。

あぁ~~~  なんだか
絶対に楽しいに違いない 
2019年だ!!!


ぜひ、みなさん 2019年 お会いしましょう。


  

今年 こうして  出会ってくださってありがとうございました。

来年は お互い 素敵な一年にしましょう♬

お祭りさわぎの ような 一年に( ´艸`)
 

 

 

 

□なんだかねメルマガがとっても好評なんです。

1週間で親子関係が劇的に変わるステップメール

    まずはこちらを受け取ってくださいね。

 

メルマガの読者登録は、携帯会社などのキャリアメールは届きにくくなっています。

Gmailやヤフーメールなど をお勧めします。

また、パソコンからのメールを拒否設定している場合は届きません。

再度確認して・・・・  登録してくださいね。

 

□ブログに、いいね  もお願いします。

 励みになります。

 

Facebookはこちらから  友達申請してください

 日々のあれこれ私のあれこれをお届けしています

 

インスタグラムはこちら

 実は最近やっと始めたんです・・・まだまだうまくインスタ映えできていませんが。

 

おかあさん塾の詳細はこちら

 おかあさん塾の講座内容を簡単にお伝えしています。

 

 

学び舎 aoyama+ のホームページはこちら

 子育て以外のことも実は取り組んでいます。

 地域のこと・防災のこと・子どもの学力のことを取り組んでいます。

 子ども塾のこともこちら。

 

❉:::::::::::::::::❉

 

おかあさん塾、1日ぎゅっと凝縮講座は、年内はお休みします。

  

それまでは、その他様々な他の講座をお楽しみください。

1月18日&24日

2歳のお誕生日会 in 大社&松江

 

1月24日 

2時間で わが子のチカラを最大限に伸ばしきるママになる!1Day講座 in 松江

 

2時間で わが子のチカラを最大限に伸ばしきるママになる!1Day講座 in江津

2月27日

小学校入学までにできるようになっておきたい10のこと

 

 

 

❉:::::::::::::::::❉

image

❉:::::::::::::::::❉

 

子どもの『学び取る力』と、

お母さんの個育て力を最大限に伸ばしきる!

未来につながる、しあわせなおかあさん塾  

 

塾長 青山せつみ