無限の可能性を秘めた
子どもの「学び取るチカラ」を
最大限に引き出し
お母さんの個育て力を伸ばしきる

未来へつながる、おかあさん塾  
主宰の青山 せつみ  です

 

今日、研修で

最近いいことが会ったことという質問に

 

このところずっと幸せだという

回答をした人がいました。

 

 

あぁ~~~わかるわかるって

思いました

 

 

わたしも、その人と同じように

 

何をしても

楽しいし 面白いし うれしい

 

 

たまに青山さん 大丈夫って聞かれるけれど

 

 

大丈夫

 

楽しいし 面白いし  うれしい

 

 

数年前の私だったら

 

あ~~ついてないなぁとか

もしかしたら こんな風に思われているんじゃないかなとか

 

 

なんかネガティブにぐずぐずしているんですよ。

 

 

 

そう・・・

 

 

何かあっても、ネガティブに

ついてないとかって・・・思うのは

わたしが思っていること

 

わたしがそう思わなかったら

そんな現実はないということ

 

 

いいことも悪いことも全部

目の前にある条件は同じであって

 

それをどうとるかで

 

幸せか幸せじゃないか

決まるということ

 

 

 

そう・・・

 

 

 

選んでいるのは自分なら

 

 

いまのこの状況が幸せだなって

思ったほうが

絶対に

いいほうに向かうに決まっている

 

 

 

どうせ、思うだけなら

いいほうに思ったほうがいいよね

 

って

思ったな

 

 

たぶん これから先も

もっと幸せになるし

 

楽しくなるし  どんどん すごいことになる

 

 

そして 私に巻き込まれる人も

みんな幸せになるって思うよ

 

 

 

今日、研修に来ていた人たちも

 

わたしに巻き込まれている人からは

ワクワク感があふれていた

 

楽しそうだったし ネガティブなオーラは感じなかったな

 

 

 

 

楽しく幸せ感を 感じたかったら

一回巻き込まれてみてください

 

 

 

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

発行者

≪来へつながる、おかあさん塾≫

青山 せつみ

未来へつながる、おかあさん塾

ご感想、もしくはこんなこと聞きたい!

などあればこちらに返信してください。


💛本当に 子どもと幸せになりたい人へ💛 

おかあさん塾 1Dayセミナー◇
12月 9日(土)   満席
1215日(金)   満席
 1月 2回予定 土曜日 予定
1月末   *しあわせなおかあさん塾*連続講座開催準備中

image

 

 

 

Facebook

https://www.facebook.com/saytomeao

 

◇HP◇

http://manabishaa.sakura.ne.jp/wp/