ある日とつぜんわたしの前に現れた人がいます。
 
 
まだ一年も経っていないけど、
もうずっと昔からそばにいるみたい。
 
 
そんな彼女からメールがきました。
子どもさんの保育園の連絡帳の写メまで添えてあった。
 
 
 
そのメールを読んでいて
 
なぜか、泣きそうだった。
 
 
 
ほんとにね、いろんな人が、
メルマガいいよって言ってくれて。
お母さんたちからは
まいにちこんな風に思ったよって
感想が届く
 
そして
 
 
自分のお客様、何よりうれしいのが
 
子どもに携わることをしている人
起業している人
 
そして、抱っこやおんぶの仕事をしている人が
メールレターがいいっていって
たくさんの人にすすめてくれているってこと
 
これが何よりうれしい。
 
 
そして、このメールをくれた方も
職場の方 
そして、子供の担任の先生にまで
教えてくれています。
 
あ〜〜泣けてくる。
 
それは、
わたしだけでは絶対に届かない人たちに
少しずつ届いていくということ
わたしだけではできないこと
 
そして、この方法を知らなかったら
できてなかったこと
 
 
なんかうれしくて泣けてくる。
 
 
わたしだけではできないことを
それを恩送りのようにやっていくこと。
 
 
 
ずっと目指していて、
なかなかやり方がわからなくてできたこと。
 
 
 
わたしが知らない
まだ出会えない 親子に
 
この想いが伝わりますように
 
 
 
たくさんのおかあさんと子どもの心が
いつまでも豊かでありますように
願っています。
 
 
 
 
こんなメール朝からもらったら
 
 
泣いちゃうよね
 
✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎
 
最近の私のブーム
青山さんのブログをみんなに紹介する事!!
 
 
職場で数ヶ月前に8秒ハグを教えてあげた同僚
ブログを紹介したら
 
「ハグやってますよ、時々。
ちょっと面倒やけど、やってあげると
子供達が落ち着いて家事がしやすくなりますね」
 
えー、やってくれたんだ〜って
ちょっと嬉しくなりました
 
 
 
そして、厚かましくも
息子の担任の先生にも連絡帳で宣伝
 
きちんと見てくださったようです!!
 
 
子供達の為にも沢山の人に
知ってもらいたいなぁ〜と思う今日この頃!!
 
 
 
 
✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎
 
 
 
未来へつながる、おかあさん塾

 

     主宰   青山せつみ

 

 

ご感想、もしくはこんなこと聞きたい!

などあればこちらに返信してください。


💛本当に 子どもと幸せになりたい人へ💛 

おかあさん塾 1Dayセミナー◇
12月9日(土)   満席
12月15日(金)   満席
 1月 2回予定 土曜日 予定

連続講座開講準備中

 

 

 

Blog
http://ameblo.jp/manabishasetsumi/.

 

Facebook

https://www.facebook.com/saytomeao

 

◇HP◇

http://manabishaa.sakura.ne.jp/wp/