成績上位の子どもさんの特徴…があります

 

決して、勉強しかしていないというわけではないということ

 

スポーツをしている

これ確実です!  レギュラーです。

 

 

主に中学生

 

スポーツをしてる

友達が多い

まじめすぎない

 

マイペース

 

そして

 

切り替えがはやい

 

心の切り替えが早いのです

 

集中力が半端ないのです

 

 

あ~~~~うちの子だめだわぁ・・・

集中力なし!

という声が聞こえてきそうですが・・・・

 

たぶん、そうしてきたのは

親かもしれませんね

 

いや  子どもの質もありますが

多くは親が子どもの集中している時間を

侵害してきた積み上げですな

 

 

成績上位者は…  切り替えが早いです

そして、ゲームもします

小説も読みます

 

 

そうしてもうひとつ

 

こちらが示した 課題を

確実にやってくる

 

 

だからでしょ

 

こちらだって…  子どもに応じた課題を

都度出しているんですから

 

やってたら、上がるに決まってる

 

一人ひとり 違えているんだから

頼むからやってごらんよ

 

500点満点中  480点以上は

確実だよ♪