育脳寺子屋久々ブログ | 育脳寺子屋まなび舎泉祥

育脳寺子屋まなび舎泉祥

リアルとオンラインで、勉強が大好きになる子続出中!!
子どもの「勉強大好き!」を約束します。

どうもーーーー!!
子どもがグングン勉強好きになることをよろこびとしている
田中よしえでーーーーす

ブログ滞っていましたが、育脳寺子屋まなび舎泉祥  は

泉田教室×週2回
江崎教室
妹尾教室

と、何気に教室も増えておりました


育脳寺子屋 をはじめて2年が過ぎました

ここで、当塾でわかった!間違いない話

うちの塾に幼稚園から来ているコは

100%勉強が大好き


です

百均、本屋にいくと

「問題集がほしい!もっと難しい問題とく!!」

「国語の問題集用意して!」
「算数の問題ドンドンしたい! 九九をしたいーー」

と、本当に勉強が楽しくて仕方ないようです

小学生になると、自分自身で勉強する時間を決めて計画的にドンドン宿題や問題集にとりくんでる! 

とのこと

子どもは楽しいとドンドンやりますよね

グングン勉強好きになり、ドンドン楽しく学んでいけてる

基本的な学びをしながら、子どもたちの興味関心に応じての問題を取り組んだりもしていますよ💗


目先だけの勉強ではない!
社会人以降の人生見据えて指導してます♩




育脳寺子屋カリキュラムの1つ そろばん

そろばん の様子(笑)