第308回目 | 育脳寺子屋まなび舎泉祥

育脳寺子屋まなび舎泉祥

リアルとオンラインで、勉強が大好きになる子続出中!!
子どもの「勉強大好き!」を約束します。



今日は九時半塾に集合して午前中は、浦安小学校で開催される自由塾に参加しました。
始めての参加で緊張しすぎた二人。

自由塾で開催されている『懇親ドッチボール』に参加できませんでしたが、一時間たつころには少し馴染んでいました。


(写真は無謀にも、高い滑り台に向かってのぼっていく娘と、お世話をしてくれる中学生二人と小学生26人のドッチボールの様子)


塾に12時過ぎに帰って、すぐに昼ご飯。

帰塾後に、昼ご飯を作るのは大変すぎるので今日も祥恵先生が作っておきました。
メニューは
『カレーライス&サラダ』
です。今月二回目のカレーになりましたが、手軽で良いですよね^^;


昼食後、夕方四時まで勉強と進路の話をして過ごしました。

来週は祝日ですが、塾があります。