塾!第305回目 | 育脳寺子屋まなび舎泉祥

育脳寺子屋まなび舎泉祥

リアルとオンラインで、勉強が大好きになる子続出中!!
子どもの「勉強大好き!」を約束します。




今日から、毎週土曜日塾再開です。

姉弟の新中3Aちゃんと新中1Mくん。 (画像2枚目に、卒業した新高1Mちゃんが一時間程度遊びに来ていたのが写っています。)

午前中は、やるべき克服箇所をカリカリ…

昼ご飯を用意するためMくんは、買い物に行きます。(お手伝いにMちゃん)

Aちゃんは、食器などの用意。

買い物が済んだら、協力してご飯作り!

今日のメニューは
『もやした~~ぷり菜の花入りやきうどん(醤油味)』

なかなか美味しくできました♪


Aちゃんが片付けをし、午後1時15分から後半の勉強スタート。


Mくんは午後3時まで勉強をしました。 Aちゃんは、『もう少しします』と3時30分まで頑張りました(*^_^*)♪


割とガッツリ&シッカリ学びましたが、楽しそうだったのが嬉しいです♪

来週の昼ご飯はリクエストがあり『カレー』になりそうです。