秋といえば 読書の秋 

秋の夜長に読書を楽しんでもらいたい☆ということで

銅のレリーフでしおりづくりをしましたウインク

 

パソコンで好きな画像を選びます💻

今回は銅板をなぞって凹凸をつけるので

細かすぎないものを選ぶのがポイント上差し

 

デザインが決まったらカーボン紙を挟んで

上からボールペンでなぞって銅板に転写をします✎

動物やアニメのキャラクター、実在の人物や

とある野球チームのマークなどを転写しています★

転写の力加減が難しかったですが、みんな

粘り強く取り組んでいます🖊

 

転写が終わったらここからが本番!!

筆や先の細い棒で裏から押して凹凸を付けますチョキ

 

転写が終わったらいぶし液を塗って加工をして

仕上げ液を塗ります🖌

 

なんとも味のある作品に仕上がりましたグラサン

たくさん素敵な物語の世界を楽しみましょう爆  笑ハート