8月の防災イベントは!!!!!!!!!!

名古屋市港防災センターに行ってきました車

 

まず初めに、

震度7程度の地震の揺れを体験し、

とても怖かったですが、

防災センターの職員の方に防御姿勢を教えていただき、

頭を守り、うずくまることにより、

自分の身を守る方法を知ることが出来ました。

 

 

 

次に、伊勢湾台風の3D映像を視聴し、

急にきた音や風や暗さに

少しびっくりしている子もいましたが、

水害の知識を深めることが出来ました。

 

 

 

防災に関する展示物がたくさんあり、

班に分かれて展示物を思い思いみていきました照れ

 

 

 

 

消防車消防車があり、子供たちは皆、交代で乗り、

カメラに向かって、とても嬉しそうにピースしてくれましたよチョキ

 

 

ヘリコプターも展示してありました。

 

最近、大雨傘も続いているので、

気を付けて生活していきたいと思います。