10月24日 礼儀作法を学ぼう! | まなび屋スタッフblog

10月24日 礼儀作法を学ぼう!

こんにちは~! まなびや2年のづーです。

先日好きなバンドのライブに行ってきまして…めちゃめちゃ楽しかったです😊

 

さて、今回は外部講師の先生を招いて、礼儀作法などについて学びました。

まずは、保育室でお辞儀の仕方について学びました。

先生のお話を聞いた後、子どもたちも実践してみます。

これからの生活にも使えますね!!

 

次に、和室に移動して、お茶について学びました。

お茶の種類や歴史を聞いたり…

実際に急須でお茶を淹れてみたり!!

 

美味しいお茶を飲みながら、お茶や作法について学ぶことができました◎

今回学んだことをこれから使ってもらいたいなぁと思いました。

 

ではでは…朝晩と日中の気温差があるため、体調に気をつけて過ごしましょう!