みなさん、こんばんは。

ワールドカップのクロアチア戦からの睡眠不足が尾を引いている夢追う塾長です。

日本、すごかったですね!

素晴らしい感動と勇気、そして大きな刺激をもらいました。

日本代表のみなさんに心から感謝です!

 

さて、私は、日々の生活の中で心に浮かんだ言葉を書きとめるようにしています。

それは、自分への戒めだったり、自分への励ましだったり、社会に対する憤りだったりもします。

そんな私のとりとめのない独り言を、ブログでもつぶやいていきたいと思います。

私の独り言が誰かの目にとまり、誰かの心に何かを届けられたらうれしいです。

 

今回は、サッカー日本代表のワールドカップでの戦いぶりを見ていて、改めて間違いないと確信した私の独り言。

2020年の初めにも一度書いているのですが、自分への叱咤激励も込めてもう一度。

 

 

『不可能だと誰が言ったんだい?

 もし君が言ったのでなければ、

 それは100%可能だよ。』

 

 

いくら周りから「無理だよ」「できっこないよ」「バカげてるよ」と言われたとしても、自分が「絶対にできる」と確信していればそれは必ずできます。

 

いくら周りから「君ならできるよ」「大丈夫だよ」「やってみなよ」と言われたとしても、自分が「絶対にできない」と思っていたらそれは絶対にできません。

 

自分に限界を作れるのは、いつだって自分だけです。

 

自分で限界を作らなければ、そこに不可能はありません。

 

自分に限界を作らない人は、成功するまでチャレンジし続けます。

 

努力した人が成功するのではありません。

 

成功するまで続けた人が成功するのです。

 

限界という名の蓋を閉めた自分の中にいては、空を見ることも夢を抱くこともできません。

 

限界という名の蓋を外し、無限に広がる空を見上げましょう。

 

そして、最高の未来に向かって壮大な夢を描きましょう。

 

さあ、あとはその未来の実現を確信し、歩き始めるだけです。

 

限界という蓋を外したあなたに、不可能はありません。

 

夢の実現という最高の未来があなたを待っています。

 

 

と、自分に言い聞かせる(笑)

 

よっしゃ! 絶対に夢を実現させるぞぉぉぉーーー!!

 

 

限界なんてない。不可能なんてない。夢に向かって迷わず走り出せ!

 

 

最後に、常に私のミッション達成へのモチベーションとなっている言葉を。

 

 

人類史上の進歩のほとんどは、

不可能を受け入れなかった

人々によって達成された。

 

ービル・ゲイツー

 

 

それでは、今日はこのへんで。

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

人気ブログランキングに参加しています。

ポチっと応援していただけたらとてもうれしいです。

よろしくお願いします!


成功哲学ランキング