前回のつづき爆笑お待たせしました赤薔薇


そう、

東芝未来科学館は29日で閉館してしまうのですえーん



ピコで 振替休日の学校のお友だちと

何度か 通った お気に入りスポット流れ星


塾長が 閉館前に楽しませてあげたいびっくりマークと、

二週に渡り 遠足を計画しましたクローバー


6/26の遠足レポートはまた次回にアップします気づき



静電気で盛り上がったところからスタート拍手

迫力と 楽しさ 

ナノライダーは 大人気でしたうさぎのぬいぐるみスター


高学年のお兄さんお姉さんの姿を見て


運転の仕方など 習得してうさぎのぬいぐるみ


低学年のお友だちも 楽しく空の旅へオーナメント


こんなふうに たくさんの光があるところを

通るとポイントがたくさんもらえます乙女のトキメキ


一年生くんに教えてあげる二年生ちゃんハート



ふと 足下に綺麗な光
上を見上げると うっとりおねがいキラキラ


すごいなぁ 真剣に見惚れてる一年生くんピンクハート

お兄さんお姉さんの優しい手 優しい眼差しラブ


エレベーターゲームと



照明 空調ゲーム


本日のハイスコアに及ばず 悔しい〜爆笑

うわぁ 惜しい〜チューイエローハーツ


1年生たちも あとにつづいて


楽しめていましたラブハートのバルーン


君の分身とあそぼう!キミセンサー立ち上がる



ぼくが ぬったおさるさん



記念にハイチーズ&塗り絵をお持ち帰り花


こちらは レバーを高速回転させて


電力を生み出し



赤チーム 青チームで競います╰(*´︶`*)╯╰(*´︶`*)╯


巨大スクリーンのキャラクターに

自分の動きが 反映されて 連動して動くよ笑い




がんばれ〜めっちゃいい動きびっくりマーク


お隣りのこちらは クイズ電球


さらにお隣りは ダンスだよ〜バレエ


こちらは お題のお料理をお買い物財布

設定された金額ぴったりでお買い物できたらミッションクリア手


カレーライスカレーのお題でした^ ^

頭の中で 計算して 相談して 楽しそうでした飛び出すハート


明るさを調整〜

赤を落とすと〜

青を落とすと〜

見え方が とても変わって面白かったね虹


ほかにも 様々なコーナーがありましたビリヤード


楽しかったね爆笑

大満足ラブラブリーダーキッズが頼もしくて誇らしかったなぁ付けまつげクローバー


この日は 雨でしたが

雨だということを忘れるくらい 

軽やかに楽しく 遠足を満喫できました爆笑拍手


電車も 特別感照れキラキラ

次の遠足は 江の島だよ〜🚢


ピコ じゅんこ