お花見🌸2024の

夢パ編 お待たせしました〜爆笑気づき

快晴の下

芝滑りや鬼ごっこを楽しんだ後


今年も 夢パークへGOキラキラ


桜も ところどころキレイに咲いていたよ桜


わくわくピンクハート


こどもの夢!

夢を叶える夢パークに到着〜╰(*´︶`*)╯♡みんないいお顔!!


レポート前に夢パークとはウインクパー


「子どもたち一人ひとりが大事にされなければならない。」それを実現するために、川崎の子どもと大人が一緒に考え、たくさん話し合いをして「川崎市子どもの権利に関する条例」をつくりました。

夢パークは、2003年7月に川崎市がこの条例をもとにつくった施設で、川崎市が決めた子どもについての約束を実現する場です。

上差し上差し上差し


夢パークは、子どもが安心してありのままの自分でいられる場です。

そのためには、ひとりひとりが大事にされなければなりません

夢パークでは子どもが「やりたい」と思ったことにチャレンジできるように、※できるだけ禁止事項をつくらないで「自分の責任で自由に遊ぶ」ことを大事にしています。

子どもの権利カギ



さあ 思いっきり楽しんでほしい星

いってらっしゃいパーハート


自然にかえるように遊び出す子どもたち🤲


現代人には不足していいるアーシング地球



靴下や靴を脱いで素足で直接大地に触れるという健康法。

素肌で自然を感じると同時に、体内に滞留した電気を放電させるものです。




アメリカ・カリフォルニアが発祥とされ、大地とつながることから「グラウディング(Grounding)」とも呼ばれています。



気持ちいい〜キラキラキラキラキラキラ


最高〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


乗り物も いろいろありますパー



眉毛の上に大きなほくろ〜笑


ぼくは 眉間にほくろができたよニコニコ


ホースの水をかけあったり

ぬかるみに足を取られたり

普段なかなかできない体験ができます飛び出すハート


最高だぜ〜女の子男の子女の子男の子女の子男の子女の子


いいお顔


思い切り楽しむこと

本当に 本当に 大切だと思います指差し愛


手作り遊具も いろいろありますハート


ターザンも大人気でした拍手

カメラマンじゅん先生(じゅんこじゃないよ^ ^)ナイスグラサンハート


躍動感〜キラキラ


イイお顔爆笑



心と体を目一杯使って


楽しみましたお祝い


この青空のように晴れ晴れ太陽

小学生、中学生、高校生も大人だって

こんなふうに命の喜ぶ体験を 選んで行ってほしいなおねがいゆめみる宝石 


そろそろ 帰る時間^ ^


満足満足乙女のトキメキ


手足、顔を洗ったり


必要な人は 温水シャワーへ

時間内に 自分で 選んで

自分で 行動していたねハートのバルーン


待ち合わせは


青空が キレイに見える


2階のハンモック音符


リーダーさんたちが

点呼したり 忘れ物ないか?お手洗い大丈夫か?

確認をしてくれたりハート


先生の大荷物を どうしてもどうしても持ちたいと

名乗り出てくれた二年生の女の子たちもおねがいハート感動です!!!


先生 連れてきてくれてありがとうハート

ほんとに楽しかった爆笑と言いに来てくれた二年生の男の子泣き笑い愛飛び出すハート

帰り道の枝垂れ桜は満開桜桜桜


春を感じる 最高の一日に


なりました╰(*´︶`*)╯♡


帰ったら 塾長が


育てている野菜を入れた 雑炊?リゾット?をふるまってれましたラブ

最高〜ラブ

しみるね〜ラブ

先生たちも 子どもたちと みんなでいただきました照れラブおねがいウインクニコニコ爆笑


三月…この頃からすでに

今のみんなは ひとまわりもふたまわりも

逞しく 頼もしく感じるなぁニコニコびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


ありがとうございましたピンク薔薇


ピコ じゅんこ