おねがい先日… 英語の日キラキラ


突如 キャー爆笑びっくりラブ笑い


前日に 窓から侵入した お客さまUMAくん

今日は 床に 落ちていて〜



なかなかの大きさ!

蜂のような 色!

びっくりした 私もキャー爆笑笑


すぐさま 検索サーチ

オオスカシバという 蛾の仲間と判明鉛筆 


塾長が オオスカシバについて調べて

印刷してくれてキラキラ



プリント片手に 見比べたり


足が動いた

羽が動いたできゃーきゃー笑気づき 


みんなが帰ってきたら見せてあげたい!と

羽をセロテープで とめたお友だち。


やっぱりかわいそう!と

テープを剥がす お友だち。

エキサイティング!!


塾長が テープを剥がしてくれて

花の蜜が必要!と


みんなで 返しに行きました立ち上がる立ち上がる立ち上がる




ツツジは 少なくなってるけど

自然にかえって また元気に飛べるようになるといいねおねがい星


ちょうど 帰ってきたお友だちも

観察したり

バッタを捕まえて みんなに見せてくれたり

虫を捕まえると

生き物に詳しい塾長の元へ〜照れ


みんなで わーイエローハーツきゃーラブラブエキサイティングな時間を過ごした後は



いつもの ピコワークに突入^ ^


そろばんの宿題や


新一年生も 本当に 慣れて

様々な ピコワークを こなしています爆笑拍手

新一年生が入ってきてから

お兄さん、お姉さんたちが

更に背筋伸びて カッコよく見えますラブ


ピアノの個人レッスンは 週に1.2回ウインク二重丸


ご褒美シールや折り紙をもらうのも


楽しみの一つですハート