水曜日は英語&ピアノDAY音符
(2号館のお友だちのピアノは火曜メインです)


zoomにて 湯浅先生と

クリスマスのカードトナカイサンタクリスマスツリー誕生日ケーキを使った 英語レッスンのあと


ピコスタディを終えたお友だちから

ピアノtimeハート


サンタの帽子をかぶって Lesson拍手


次は ぼくたちだよーふたご座

1.3年生のおともだち 兄弟のようだねハートのバルーン


あー間違えちゃった爆笑

集中して 素晴らしい演奏の最後

ミスして 悔しいお顔も素敵ニコニコ飛び出すハート



先生の…

足元では 元気に戯れ合う3.5年生の女の子たち照れキューン


Lesson曲の中で
アルプス一万尺が出てくると
手遊びも 取り入れたりしてますラブ
めっちゃ速〜い笑笑い

 逆に 初めてのお友だちの

真剣なお顔も 可愛いですラブ


音を楽しむ〜カラオケ爆笑

ひらめきからのセッションも楽しめる〜流れ星


↑それぞれの音階を担当して

作曲した 歌を披露してくれました爆笑キラキラキラキラキラキラキラキラ


流行りの曲

得意な曲も やっぱり弾きたい!!


そんな気持ちも 時間内に

大切にしていますおねがい拍手

周りのお友だちの目も 輝き出します目目目


ピアノを待ってる間

また、終わったあとに 折り紙を折るのも人気立ち上がるスター



お姉ちゃんたちが 下のお友だちに教えてあげたり

プレゼントしてあげたり

テキストを入力


お部屋に飾ってくれたり ピアノの楽譜のところに

置いてくれたりハート


先生にも プレゼントしてくれたりおねだりキューン


工夫して 作った作品をジャーンと見せてくれるお顔も 最高です照れ飛び出すハート


この日は クリスマスサンタ誕生日ケーキ誕生日帽子ということで

カラフルパンケーキに 生クリーム(手前↓)を乗せていただきましたーショートケーキキラキラ


自分のパンケーキは自分でこだわり持って大切に焼きますびっくりマーク年下の子にアドバイス&サポートしてあげる姿も微笑ましいですうさぎのぬいぐるみ

お迎えに来たきょうだいさんも

自分で焼いて 一緒にいただきまーすハートピンク音符むらさき音符ブルー音符


いよいよ 明日はクリスマスイヴクリスマスツリートナカイサンタ誕生日ケーキ誕生日帽子プレゼント

美味しく楽しく幸せなクリスマスを過ごしてねハート


ピコ じゅんこ