愛知県春日井市で、こどもの英語学習の

お悩み相談をお受けしています。

 
日本の未来を担う子ども達の子ども×えいごを
共に考える 
まなびとえいご部  三浦菜凡(なほ)です。


{02CEEFC3-3BA6-45DA-A542-D92FEE97EAA2}

冬休み&学期末前になって
こんな広告が沢山入りだしましたね。

よく読んでみると
情報として間違ったことを書いてはいない様ですが、
やはりうまいこと書かれてますね〜。
「現在の中学で習う単語の半分を覚えなければならない」
でも、現在の小学生の知ってるカタカナ語の中の英語を数えても随分な数になるんですよー。

早く塾に行かせなきゃ、
教材とらなきゃ、
英会話スクール行かなきゃ。

そんな風に煽るように書いてあるから
(当たり前よね〜)
影響されずに、
本当のところ、必要性、
行く理由、目的を冷静に判断しましょうね。

不安な方は、判断のお手伝いしますよ。

ベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベル 

 

未来の日本を担う子ども達という視点から、英語学習の家庭での取り入れ方、英語教室の選び方、その他もろもろ、子どもと英語の関わり方についての、ご相談承っています。セミナーやお友達とのお茶会でお話させていただくことも出来ますよ。 

 

ご用命はダウン

チューリップ赤ブログメッセージ

チューリップ紫LINE ID saibon

チューリップピンクE-mail  nahochanda@gmail.com

チューリップオレンジFacebook https://www.facebook.com/naho.miura3

(注:FBでお友達申請される場合は必ずメッセージを合わせて送って下さいね。メッセージのない場合は承認拒否させていただいています。)