【複製】ご感想)テーブルマナー実践レッスンフランス料理編2017.12 | マナー講座 in 仙台

【複製】ご感想)テーブルマナー実践レッスンフランス料理編2017.12

こんにちは。仙台駅徒歩4分の自宅サロン

マナーズ・フィニッシングスクール

佐久間順子です。

 

先日開催したテーブルマナーレッスンにて

皆さまから頂いたご感想をご紹介させていただきます♡

 

*********************

 

●本日もあたたかいレッスンをありがとうございました。

是非友人にも順子先生を紹介したく、この度実現できまして大変嬉しいです。

これからも優雅におもいやりのあるマナーを心がけて、

楽しく暮らしていきたいと思います。

ありがとうございました。幸せです。

C.Y 様

 

今年最後に先生の美しい笑顔、立ち居振る舞い、

素敵な時間をすごさせていただいて大変嬉しく思います。

出産後も美しい先生のように私もそうなれるように頑張ります。

何度習っても忘れてしまうので、これからも勉強ですね。

おいしいお料理、楽しい会話、本当に最高のビタミンです。

今日はいつになくお腹の赤ちゃんがとんとん動いていました。

私が幸せな時を過ごしていると感じてくれていたのかしらん(笑)

ありがとうございました。

K.K 様

 

作法の違いはあっても、心遣いという点では、各国共通なのだと思いました。

感謝をして頂く、周囲への配慮を大切にしていきたいと思いました。

なんにでも共通のことだと感じました。

Y様

 

●頂くものに感謝する、シェフのお話にも大変感動しました。

次回、ジビエについてもう少し伺いたいと思います。

フランス料理レッスンも何度か参加させて頂きましたが、

毎回(今回)も新鮮で、改めて納得したことも沢山ありました。

友人も二人誘いましたが、大変満足しており、

順子先生、アポロンのファンがまた2人増えた様です・・・

今回もまた、順子先生の笑顔にみなさんリラックスして美味しく頂けたようです。

ありがとうございました。

Y 様

 

とてもわかりやすく、世界標準のマナーを教えていただき感謝いたします。

実践を通してこそ身につくマナーだと思いますので、日頃から心がけ、

おいしく楽しく感謝の心をもって食事していこうと思います。

本当にありがとうございました。

K様

 

●本日もすてきなレッスンを誠にありがとうございました。

あらたまった席では緊張してしまい、食事を楽しむということを

忘れがちになっておりましたが、本日レッスンを受けて、

周りの方と楽しく過ごす大切さを改めて学ぶことができました。

また、クリスマスカラーを身につけるというご提案があったように、

食事そのもの以外も楽しむことも実践したいなと思いました。

レストランのマダムが楽しいお話をしながらもてきぱき働いていらして

是非見習いたいと思いました。

シェフのジビエのお話も大変勉強になり、

『食事をする』ということから沢山のことを学ばせていただきました。

ありがとうございました。

S.T 様

 

●テーブルマナーのレッスンを探していた際、

インターネットで先生のブログを拝見しました。

念願かなって参加できたこと、とても嬉しかったです。

基本から学べて今後に活かしていける内容でとてもよかったです。

人見知りのため、なかなかコミュニケーションに関しては

難しかったように感じましたが、参加して良かったです。

子育てでお忙しい中、レッスンを開催していただきありがとうございました。

M・H様 

 

●楽しく会食出来、美味しく頂きました。

行き届いたおもてなし、満足です。

先生のお話、ご講話、よくわかりました。

ありがとうございました。

M.S 様

 

●今回で3回目のレッスン。一番馴染み深く楽しかったです。

料理も大変美味しかったです。

Y・K様

 

●お店が本格的でよかったです。

ホテルの中のレストランもいいですが、

こういう個人のお店もいいですね。

レッドカーペットのお話、よかったです。

デザートを先に食べ、コーヒーを待たないのも勉強になりました。

T.K 様

 

************************

皆さま、とても丁寧にご感想を書いてくださいました。嬉しいです。

今後も、楽しく美味しいレッスンを

皆さまとご一緒できましたらと思います。

次回は、中華料理のテーブルマナー実践レッスンを開催する予定です。

 

ご参加の皆さま、誠にありがとうございました♡

 

マナーズ・フィニッシングスクール

佐久間 順子