最上級を知る | マナー講座 in 仙台

最上級を知る

こんにちは。

マナーズ・フィニッシングスクール

佐久間順子です。

 

 

何かを知りたい、学びたければ、

一番良いものを選ぶ必要があります。

 

最上級のものを選ぶこともまたお勉強のひとつ。

失敗もあります。

 

一番良いものとは、

最上級のものであって一番の基本となるもの。

 

中途半端なものを沢山見て知っていても、

知らないのと同じです。

 

 

ガストロノミー

 

フランス料理を知りたいのなら

最上級のクラシックなフレンチレストランを

一番最初に選びましょう。

 

 

趣味

 

私ならテーブルコーディネートや紅茶。

一番よい学校を選びました。

 

テーブルで使用する

世界の最上級の陶磁器たちは

たとえ自分で購入できなくても

お店や展示会、工房見学で

触れるだけでもよいのです。

 

私はイギリス旅行の際、

ストーク・オ・トレントの

ウェッジウッドの工場とミュージアムまで足を運びました。

絵付けをしているところを間近で見学したり

ウェッジウッドのアンティーク品の数々を思う存分

拝見しました。

(いつかレッスンで皆さまとシェアしたいと

思っております。)

 

夫ならロードバイク。

やっぱり一番よいものに乗ると全然違う、と

それまでの自転車との違いに驚いています。

 

一番良いものを知れば裾野が広がります。

裾野とは、上部のものを支える基礎になるもの。

 

 

マナーもしかり。

 

最上級のマナーであるプロトコールを知っていると、

どのような場面でも、自信を持って愉しむことができます。

 

一番良いものを知っているから、

いろいろな場面で迷う必要がないのです。

臨機応変に対応でき、

必要であれば柔軟に崩すことができます。

 

ネットのあやふやな情報を数多く知っていても

最上級のものであって一番の基本となるものを知らなければ、

何も知らないのと一緒。

 

一流のもの、最上級のものは

女性を素敵に変える力があります。

 

 

ファーストクラスのマナー&プロトコール、

ご一緒に学んでみませんか?

 

受講生募集中
フィニッシング・マナー講座

ベーシックコース 残1席!

ファーストクラスのエッセンスを取り入れた
女性のためのマナー講座です。

詳細はこちら→☆

お読みいただきありがとうございました。

マナーズ・フィニッシングスクール

佐久間 順子

 

現在ランキング一位をキープ中

誠にありがとうございます♡

ポチッと押していただけると励みになります。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ マナー・エチケットへ
にほんブログ村