素敵なお友達に出会う方法 | マナー講座 in 仙台

素敵なお友達に出会う方法

こんにちは。

ファーストクラス流マナーでエレガントに♡

マナーズ・フィニッシングスクール

佐久間順子です(*^^*)

 

趣味も考えも合う、

馬が合う、

憧れる、

一緒にいて楽しい・・・

 

そんな友人って、とっても貴重です。

 

大人になってからだと

初対面の方だと連絡先を交換することを

お互いに遠慮してしまったりということもあり、

新しい友人を作ること自体

ますます難しくなっているように感じておりました。

 

そんな中、

娘の習い事で、とあるお教室に入会しました。

 

そこでは、

私のような(というより、それ以上の!)

教育熱心なママさんたちがいらして、

おまけにとってもエレガントで素敵でした♡

 

その中でお一人、

ランチをご一緒したのですが、

私が憧れている佐藤ママ

(お子さん4人全員を東大に入れたプロママと呼ばれる方です)の

本を全部持っていらして

 

子供の教育や将来について

同じ考え方を持っていて

お話をしていて、とっても楽しかったのです♡

 

佐藤ママの本では、

毎日10冊絵本を読んであげ、

トータル10000冊を読むことを掲げているのですが

彼女は毎日実践しているとのこと。

 

私は最近怠っておりましたので、猛反省!

その後早速、図書館へ行き

絵本を7冊借りて読んであげました。

 

とてもよい影響をいただきました。

 

やはり

同じ志を持っている人と出会うには

そういう方が集まる場をきちんと選び、

積極的に出かけること、

 

これにつきると思います。

 

 

私も娘のおかげで

また素敵なお友達に出会うことができました(^^)/

 

私の教育ママっぷりは・・・

また別の機会にブログに書きたいと思います(^^♪

 

(すでに習い事は2か所+通信教育・・・

もう一か所、幼児教育教室が気になりつつあります。

毎日忙しい~)

 

 

みなさまも

 

素敵なご友人に出会いたいのなら

素敵な場所へ足を運んでみましょう。

 

自分と同じように

目標に向かって頑張っているご友人に出会いたいのなら

そのようなお教室やセミナーに行ってみましょう。

 

新しいご友人との出会いによって

ご自身の素晴らしい扉が開くかもしれません♡

 

いつもお読みいただき

誠にありがとうございます。感謝♡

 

 

受講生募集中
フィニッシング・マナー講座
ベーシックコース 残1席!

ファーストクラスのエッセンスを取り入れた
女性のためのマナー講座です。

詳細はこちら→☆

 

マナーズ・フィニッシングスクール

佐久間 順子

 

現在ランキング一位をキープ中

誠にありがとうございます♡

ポチッと押していただけると励みになります。

にほんブログ村 その他生活ブログ マナー・エチケットへ
にほんブログ村