仕事が出来る人は「部下力」を持っている!! | マナビルのブログ

仕事が出来る人は「部下力」を持っている!!

みなさんこんにちは☆

東京マナビルスタッフの中川ですスカイツリー



マナビルのブログ




マナビルのブログ


マナビルでも大好評だった講座

『部下力セミナー』




もちろん

東京マナビルにも

11月3日(土)

13:00~15:00に

登場します!!




一度は思ったこと

ないですか?




何であいつは

仕事ができるんだろう?




自分と

どこが違うのだろう?って。




こんな時

「どうせ俺は…」なんて

自分を責めがちですが

その前に!




「部下力」を知りましょう!!




部下力のセミナーを

受講して。




仕事が出来る人は

「なぜ仕事が出来るのか」が

はっきり分かりました。



同時に仕事の出来ない人の

「なぜ仕事が出来ないのか」

ということも

痛いくらい分かりました。




「仕事が出来る人」

(=部下力のある人)

「仕事が出来ない人」

(=部下力のない人)




そして

「仕事が出来る人」

(=部下力のある人)が

具体的にどんなことをしているのかも

分かりました。




このスキルは

「上司を持つ部下」だけが

身につけるスキルではないんです。




社会人なら

みんな共通して

持っておくといいスキルだと

思います。





そして

仕事の場でだけではなく。




友人や家族でも

一緒にいて

居心地のいい人って

「部下力」の要素を

たくさん持っている人なんだなと

分かりました。




じゃあその「部下力」って

いったい何なの!?

って思いますよね~。




仕事が出来る人が

持っている

「部下力」




一緒にいて

居心地がいい人が

持っている

「部下力」




その部下力を

講師の新名さんが

実体験した事例とともに

ノウハウとして伝授!!




「仕事が出来る奴!」

と言われたい方は

ぜひこのセミナーで

「部下力」を

身につけてくださいね☆


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


東京マナビル 第2日目


『部下力セミナー』


【日時】 平成24年11月3日(土) 13:00~15:00


【場所】


アリアル五反田駅前

東京都品川区西五反田1-2-9 アリアル五反田駅前ビル

JR線・東急池上線五反田駅から徒歩1分

浅草線五反田駅A1出口から徒歩30秒

http://www.areal-jp.com/kashikaigishitu/access/index.html  


【講座内容】


仕事をする上で、上司や他の部所(会社)の人を

巻き込まなくてはならないことは多いですよね。

特に若手のうちは、了解をもらってからしか動けないことがたくさんあります。


しかし、上手に了解をもらう方法や上手に協力してもらう方法なんてことは

どこで教えてもらうのでしょうか?


実はこれをちゃんと体系化して教えてもらう機会はほとんどありません!

そして、上手に出来ている人もなんとなくできているので、

人に教えようとするとできないのですね・・・。


本セミナーでは、組織で仕事をするためには必須の「部下力」

生々しい事例を交えながら、実践できるノウハウとしてご提供します!


1.仕事の効率を妨げるのは何か?
・上司の了解をとるのに苦労していませんか?
・上司を動かせる人は何をしているのか?


2.こうすれば仕事の効率はあがる!
・意外と知らない上司の苦悩
・上司の立場を知ることで自分の動き方を理解する


3.上司の目線を身につけ先回りしよう!
・常に上司目線で練習する
・ちょっとしたひと手間を実践する(ワークで理解します)


【講師】



ビジネスプレゼンサポーター
新名 史典(しんみょう ふみのり)



マナビルのブログ

株式会社 Smart presen 代表取締役

大阪府立大学大学院前期課程修了後、大手メーカー勤務。

15年間営業・マーケティング・商品開発に携わる。

学生時代に培ったプレゼン力を活かし外資系世界企業との厳しい競合の中

18案件中17勝1敗と圧勝。

入社4年目にして営業統括部長に指名されるという快挙を果すも、

ほとんどの部下が年上という異常な環境におかれる。

その経験をもとに、部下が上司を理解できないのは上司のおかれた環境を

部下が意外なほど知らないからであり、

上司の苦悩を示す事により上司を効率的に動かすことができる「部下力」を確立。

若手ビジネスパーソンやこれから社会に出られる方々のお役に立ちたいと、

2011年10月、日本唯一のプレゼン専門コンサルタント企業・株式会社 Smart presenを起業


現在は企業研修や大人気セミナー講師として活躍中
著書に「上司を上手に使って仕事を効率化する「部下力」のみがき方」
2012年6月同文舘出版がある。


株式会社スマートプレゼン
http://bootlegs53.osakazine.net/


マナビルのブログ



【受講料】  5,000円(複数の講座受講でお得な割引あり!)



【お申込み】  https://88auto.biz/manabiru/touroku/tokyo.htm





マナビルのブログ



マナビルのブログ



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□