『ツッコミュニケーション』東京開催です☆ | マナビルのブログ

『ツッコミュニケーション』東京開催です☆

みなさんこんにちは(*^ー^)ノ

マナビルスタッフ中川ですsao☆


マナビルのブログ


マナビルのブログ


もうすぐ11月ですね~




マナビル東京も近づいてまいりました!




今日からは

マナビル東京の講座を

ナビゲートいたします喜ぶ




『ツッコミュニケーション』

を知っていますか??




「ツッコミ」と「コミュニケーション」

を融合させた、

新感覚のお笑い研修プログラム

なんです。




高校や大学、一般企業、

そして医療機関などでも

行われているんです!




以前、大阪府下の病院で

行われたときに

私も一緒に行きました。




担当の方から



「今日、この研修を受けるのは

看護師や技師、事務スタッフです。


5名くらいは

話をふっても答えてくれると思います。


でも、他はみんな大人しいです」


ということでした。




ところが、

研修が始まってみると

「大人しい?ほんとに?」

という状況。




人前で発表するのも

恥ずかしがっている様子は

感じられず、

楽しんでいる笑顔ばかりです。




研修終了後は

担当の方のほうが

驚きを隠せない様子で



「いつもおとなしい子が

あんなふうに笑うのを

初めてみた!」

と話してくれるほどでした。




その理由は

『笑い』があるからです。




そして

「こんな事言って

誰も反応してくれなかったら…」

と心配することが

ないんです。




それは

元よしもと芸人の講師が

どんな場面でも

笑いに変えてくれるからなんです。



だから迷いなく

発言できる!



自信になる!



笑いがあるので

楽しい!



病院での研修終了後、

みなさんが笑顔で帰っていく姿を

見送りました。



この表情で病棟に行けば、

患者さんも嬉しいだろうなって

思います。



お仕事していて、

難しい顔して話するより、

笑顔を見られるだけで

周りも元気になります




この笑いとフォローの力を

ぜひ体感してもらいたい!!




というわけで

11月3日(土)

東京マナビルで

開催します!!



『ツッコミュニケーション』では

ツッコミのスキルを磨くことで


●一言で自分の存在をアピールする方法


●小さな変化にも気付ける視野の広げ方


●相手のよい部分を引き出す方法


などを学べます。


また


●会議や打ち合わせで効果的な発言をする方法


●どんな場面でも的確に指示や判断が出来る力、


●チームワーク力


も笑いながら、楽しく、身につけることが出来ます。


ぜひこの笑いの凄さを

体感してみてくださいね☆


---------------------------------------------


お笑いワークショップ

「ツッコミュニケーション®」


オープンセミナーでは、関東初開催!!

”ツッコミ”と”コミュニケーション”が融合!

今、話題のお笑いワークショップ、ぜひ、あなたも体感してみてください!

講師:マナビル代表 ハリセンFPこと篠原充彦氏

放送作家 中原誠氏

参加費:5000円 (複数参加でお得な割引あります)

場所:アリアル五反田駅前会議室

★★★詳細・お申込み★★★


http://fp-shino.com/manabirutokyo/index.html#tsukkomi

全講座終了後、マナビル大懇親会!あり!

近くのお店で予定しております。(4000円程度)

マナビルのブログ


マナビルのブログ