不動産投資の実践編~必見!住宅ローンを使っての投資術!~ | マナビルのブログ

不動産投資の実践編~必見!住宅ローンを使っての投資術!~

みなさんこんにちは(・∀・)

マナビルスタッフの中川ですsao☆



マナビルのブログ


マナビルのブログ



つい先日

上司から似顔絵を描いてほしいと

依頼がありました。




写真を見ながら描いたにも関わらず

散々な仕上がり。

「これ悪意あるやろ?(笑)」と

言われるくらいです。




ああ、今一番欲しいものは

絵心です。




さて。




前回は8月に行われた

不動産投資セミナー。




沢山の方にお越しいただき

ありがとうございました☆




マナビルのブログ
前回の様子。


セミナーの最後に質問の時間を

設けているんですが

その中で多かったのが

ローンについての質問でした。




やはり、ローンが組めるかどうかで

不動産投資が出来るか決まるので

みなさんの関心の高さが伺えました。




「大丈夫ですよ、ちょこっと小細工したら

 ローン組めますよ」なんてニュアンスで

言ってくる業者の方も

残念ながら存在しているようで。




やっぱり、信頼できる方に

相談するって大事だなと

改めて思いました。




そして

今回は質問の多かった内容について

徹底的に話してもらいましょう!!

ということで


第4弾「聞いてみたい!」に応えます。

 不動産投資セミナー


不動産投資の実践編
~必見!住宅ローンを使っての投資術!~


で開催いたします☆




私も前回の不動産投資セミナーで

初めて知ったのですが

マイホーム用のマンションと

投資用のマンションだと

ローンも違うんです。




不動産投資を始めるにあたって

最初にクリアすべき問題の住宅ローン。

Q,いくらまで組めるのか?


Q,金利は?


Q,支払い額は?

Q,住宅ローンを組む上でのデメリットや

  必要な諸経費はどれ位かかるものなの?


など、住宅ローンの基礎的な知識を

マイホーム用と投資用を比較しながら、

じっくりわかりやすく解説させていただきます。




もちろん講師は

株式会社リンクス 代表取締役

毛利英昭さん。




話を聞いてて思ったのが

マンションを買う側の人が

しっかりと持っておいたほうがいい情報を

教えてくれるということ。



だから失敗なく不動産投資できるんだなと

実感しました。




本気で不動産投資を

考えている人。



これから始めようかなと

思っている人も。



今回の実践編で

不動産投資がより現実のものと

なる可能性大ですよ☆


講座の詳細です↓↓

第4弾「聞いてみたい!」に応えます。不動産投資セミナー

不動産投資の実践編
~必見!住宅ローンを使っての投資術!~


日時:平成24年10月11日(木)19:00~21:00


場所:大阪市西区北堀江1-1-7 四ツ橋日生ビル9階


地図はコチラ  


地下鉄四つ橋駅 3番出口より徒歩1分
地下鉄心斎橋駅 徒歩5分


受講料:5,000円 実践編

     (個別に対応していきますので、電卓をご用意くださいね)


【講座内容】


○必要な条件は、原則的に3つ。


○住宅ローンを組むメリットとデメリット

 (レバレッジ効果とリスク及びコスト)


○最適な資金プランとは?

○実例をもとに様々なパターンをシミュレーションし、

 自分にあった投資スタイルを見つけよう!


○最新の住宅ローン事情

○そもそも、なぜ借り入れを使った投資は、

 レバレッジ効果を生み出すのか?



お申込み:こちら からお申込みいただけます



講座の詳細はマナビルで検索↓↓

マナビルのブログ



東京マナビルも始まります↓↓

マナビルのブログ