講師養成講座が始まりました。 | マナビルのブログ

講師養成講座が始まりました。

こんにちはにひひ


マナビルスタッフの裏野です。



マナビルのブログ




今回の講師養成講座はおかげさまで、満席となりチョキ

NHKの白熱教室さながら、熱気むんむんの中で始まりました。




受講生の皆様は少し早く来られ、

まず、皆さんで名刺交換をされていました。


異業種交流会もびっくりの目色々な業種の方が受講され、



講師の下村 啓介先生と、


「なんか皆さんで、色々なセミナーのコラボができそうですね!」

「今からわくわくしますね!」


といいながら、マッチングまでしていました。




さて、今回も、毎回3分間づつ皆様に事前にお渡ししたお題について

前に出て、発表していただくのですが、




受講生のおひとりが、


「一人で、スタバで、『ぶつぶつ』と

つぶやきながら練習をしていたら、

周りの人たちに変な人と思われた!」


とおっしゃっていました。




が・・・それは、すごいです。もうすでに講師としての第一歩を

踏み出されています合格



今ご活躍されている講師の先生方も、同じ経験をされていますよ!



・夜の公園で、木に向かって『ぶつぶつ』話してみたり(怪しすぎる叫び


・カラオケボックスで一人で身振り手振りを加え

 何時間も『ぶつぶつ』練習していて

 店員さんに不審者と思われたり。



プロである落語家さんも、いつも歩きながらネタを『ぶつぶつ』言っていると、

皆さんに怪訝な顔をして振り返えられるとおっしゃっていました。


また、落語家さんの場合は、顔の表情もその時々で変わるので、

ますます怪しまれるそうですガーン



そして、他の受講生の方は、写真をご用意され、第一回目から準備万端で

挑まれておりました。(意識高すぎるアップ


この調子だと最終日はすごい完成度の高い卒業コンぺティションに

なるでしょうね。(今から楽しみです!)




講座が終わった後も、皆さんワイワイとお話しされていました。



私は、マナビルのスタッフとしてこの瞬間が一番好きなんです☆*゚ ゜゚*☆



今まで、出会わなかった方たちが出会い、同じ目標に向かって

第一歩を踏み出す瞬間!クラッカー


そして同じ空気を味わった者だけが感じとれる充実感!ニコニコ



どの講座の方たちも、本当にみなさんいい笑顔をされているのですよね。



マナビルは、皆さまに育てられているんだなーと、つくづく思います。

これからも、皆さまと共に成長していきますので、

よろしくお願いいたします(=⌒▽⌒=)





マナビルのブログ