【アルゴクラブ:上級コース・最後の授業】 | 市原市「マナビオ」のブログ

市原市「マナビオ」のブログ

マナビオは、課題に適した「考える方法」を学び「自ら考えること」を習慣に。自分の考えを「他者に分かり易く伝える力」「自分で考える」「人に伝える」「手を使う」をキーワードに、「自ら考える力・言葉にする力」を育むプログラムでお待ちしています。

 今日は、上級クラス最後の授業でした。

 

 マナビオのアルゴクラブはプレコースが9か月、新小1の3月から3年間です。プレアルゴ入会当時、幼稚園生だった子どもたちが、もうすぐ4年生です!

 

 早くできれば「できた!」、ポイントをもらえば「イェイ!」と喜びます。

 

 最後のアルゴ王、パズル王のカード選びでも、持っていないカードはないはずなのに「どれにしようかな...」とまだ迷います(笑)

 

 アルゴを卒業しても、問題を根気よく考え、「分からない問題はない!」と自信を持ち続けて欲しいと思います。